海外の反応 韓国


韓国政府は今年6月大阪で開催する主要20ヵ国(G20)首脳会議で、文在寅大統領と安倍晋三首相が別途に会って、首脳会談開こうとして日本政府に打診したと、共同通信が26日報道した。

通信は、日本政府関係者を引用して韓国側が過ぎた23日、韓日首脳会談が「関係改善の契機になること」と意義を強調し、このような意向を伝達したと伝えた。

1

日本政府関係者は東京で23日いた韓日外交部局長級協議で、キム・外交部東北アジア局長がg20期間に首脳会談を提案したと明らかにした。

これに対して、日本側は即刻回答を保留したが、強制徴用賠償判決問題など、両国間の葛藤懸案と関連して韓国側に意見の相違を縮める兆しが見られないという点で、韓日首脳会談の実現には否定的だと、関係者は説明した。

同通信は、日本政府が文大統領と安倍首相の首脳会談開催に消極的な姿勢を示すことが、強制徴用賠償判決問題に加えて、韓国の福島産水産物禁輸措置などで対立する韓日関係の現象を反映する形だと指摘した。

これに先立つ13日、共同と産経新聞は、安倍がg20首脳会議の間、文在寅大統領と個別首脳会談を開催していない方向で検討に入ったと伝えた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




これらメディアは強制徴用賠償判決などで韓日関係が史上最悪の水準まで悪化しているが「文在寅大統領には冷え込んだ日韓関係を改善する意思が感じられず、建設的な対話を期待できないと判断したためだ」と紹介した。

産経新聞は、「安倍首相が(韓日関係改善のためには)何も継続しない文大統領と個別会談をしても得るものがないと考えているようだ」と観測した。

日本外務省幹部は「今の状況では日韓は二国間会談をしないだろうと思う」と話した。

安倍首相が文大統領と別途に会わない場合、韓日間の相互不信に拍車をかけることになるだろうとメディアは懸念の意を示した。

ただ、韓国側が日本に対する強硬姿勢を和らげたり、その間、北朝鮮問題などの情勢変化が生じれば、安倍首相と文大統領との首脳会談が実現する可能性もなくはないと、共同通信は伝えた。

韓日関係は、日本軍慰安婦被害者問題と強制徴用損害賠償判決、哨戒機射撃管制照準論議など、福島など8県で得た水産物の輸入禁止など、多くの事案をめぐり対立してきた。

日本政府は昨年10月、韓国最高裁の強制徴用賠償判決によってもたらされたと主張する「国際法違反」状態の是正を韓国側に要請してきた。

しかし、韓国政府が対応し続けず、韓国の原告側が被告である日本企業の韓国内資産に対する差し押さえを進めているのに、日本政府は不満を抱いている。


 韓国の反応 



大韓民国最高の反日大統領が日本へ行くんですって? そしてそこで首脳会談を?



・そのまま行くな



物乞いをしなければならない韓国、この様に成ってしまったのが残念です



ムンジェインが国を出る度にどんな事が起こるのでしょうか?



安部に会って何か得るものがあるのか?



・安部の様な奴に何故会うのですか?



もし今安部に会えば、会談時間が2分という冷遇を受ける可能性がある。大統領府に隠れて国格を守れ



日本が先に会談を要求しても、韓国側が聞き入れるかどうか分からない時に、先に会談を提案した?



・何故韓国側が会談をしようと誘ったんだ?本来ならお互いに会談を希望する物だろ、今回は日本側が嫌がっているんだよ



時期尚早、もうちょっと冷却時間を持って、国民が理性的に正しい判断をする時に会ってほしい



・反日国民煽動で欺瞞せず、互いに和解し、共存することが賢明な方法だ



恥ずかしい外交力だ



従北派独裁者の問題である、経済がつぶれて支持率が暴落するからムンジェインも焦っているのかな?



文罪人が中国に行って酷い目に遭いながら、習近平に犬や豚扱いされながらも、「中国の夢を一緒にやりたい」とぺこぺこしていたのをはっきり覚えている



・日本と仲良く成るのは、100%親中よりはましでは



ムンジェインの訪日は、国の品格を消してしまいそうだ。もはや国が不安だから日本に付こうとしたのか?



・無駄な被害妄想論の為、外交は敗亡、南北関係の平和は幻想、政治はめちゃくちゃ



・米国からも捨てられ、日本からも見捨てられ、外交も経済も駄目だという文在寅はすごい

引用元記事:https://bit.ly/2L3tsWv

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース