海外の反応 韓国



[アンカー]
朝鮮半島の上空を守る気象衛星、千里眼1号が三日目である今年も雲の画像を撮影出来ずにいます。

その理由が、銀河系の向こうから飛んできた高エネルギーの放射線粒子に露出した事が確認されました。

今、太陽系はこの様な脅威的な宇宙放射線放射が、が史上最高値に急増していることが確認されました。太陽が鬱病に陥ったのが理由だということです。

1

[レポート]
天理眼衛星が三日目の故障で呻吟しています。

雲の写真を撮れなくなり、気象庁は日本の気象衛星を利用して天気予報をしています

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

天理眼衛星をこの様に故障されたのは、宇宙放射線です。太陽系外から飛んできた放射線粒子が、千里眼の電子回路を強打し、プログラムが損傷しました。

航空宇宙研究院は損傷したプログラムを復旧する為に、衛星のコンピューターを遠隔で再起動し、放射線攻撃以前に復旧する作業を行います。

天理眼が宇宙放射線に当たったのは初めてではありません。昨年、平昌冬季五輪の期間中にも関わらず、宇宙放射線に打たれ、四日間、その機能を果たさなかったです。

宇宙空間で一体何が起こっているのか。太陽系の外から中に押し寄せる宇宙放射線が観測以来、最高値で急増しています。

グリーンランド観測所で測定された宇宙放射線粒子は一時48万を超えて、1965年の記録を更新しました。天理眼を二度も危機に陥れた宇宙放射線が記録的に急増した理由は、太陽です。

太陽が外界から浸透する放射線を、強力な太陽風で防がなければならないのに、太陽の力が抜けてしまいました。

昨年から激しい低迷期に入った太陽は、めったに元気を回復できないまま息を殺しています。太陽の黒点が多いほど太陽活動が活発ですが、最近は黒点がいくつかなかったりほとんど見えないです。

天文学者たちは11年周期で太陽の活動が弱くなったとは言え、今回の低迷期は異例のもので、まだ深刻として原因分析に苦心しています。

太陽がうつ病から回復するまで、人工衛星と宇宙探査船に深刻な脅威が続く見込みです。


 韓国の反応 



何故日本の衛星は平気ですか?



・人間は宇宙の塵の様な点よりも小さい存在だ。だから我々はいつも謙遜して生きなければならない



・放射線の雷に当たった千理眼1号アフターサービスは、安部の様な悪賢いやつを送って



ところで不思議なのは日本の衛星はなぜ放射線粒子から身を守っているの?防弾服を着たのかな?



よく研究して武器を開発しろ、これはもしかして、日本か中国の電磁波攻撃...? よく調べて下さい



・放射線?・・・・とんでもない仮説を小説の様に書いているな



放射線で壊れたのは千里眼だけか



・この様な理由で、福島原発の内部にロボットが搭載できないのだ。放射能に機械が全て故障するから・・

ロボット強国である日本が今まで数十回ロボットを入れたのですが、数枚の写真を撮影して故障し、原子炉内部に放置されている。

この故障したロボットの為、他のロボットを入れるのも難しいと言われている



どうして千理眼だけが問題になるの?他の国の衛星は正常に稼動しているけど



・韓国の言い訳を信じている人ですか?



日本は我が国の様に気象衛星が故障した事は無いのでは無いか?



・あ...



問題は何故我々だけなのですか?



・ロシアや中国がキラー衛星で電磁波を撃ったんじゃない?



・どうせ外れる気象情報



笑わせるのが他の国の衛星は丈夫なのにどうして千里眼だけ故障するの?



・これから発射する衛星は、現在最高値の放射線数値の2倍程度にして発射しろ



何かおかしいね、近い位置にいる日本の衛星は正常なの?



・宇宙文在寅

引用元記事:https://bit.ly/2HghwNz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース