海外の反応 韓国


ベトナム国民4人のうち、3人以上が韓国に対して好印象を持っていることが調査された。

1

12日、ベトナム市場調査会社Q&Meが最近、18歳以上のベトナムの成人男女917人を対象に進めたアンケート調査の結果、回答者の76%が韓国を好きに思うと答えた。 このうち37%はとても良いと回答した。

韓国といえば思い浮かぶものは何かという質問に複数回答を認めた結果、42%は韓国食べ物だと明らかにし、キムチ(28%)とKポップ(21%)、韓国映画(11%)が後を継いだ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

韓食に対する好感度調査では全体の68%が肯定的な回答をした。 好きな食べ物はキムチ58%、のり巻き21%、トッポッキ13%の順だった。

韓国ドラマと映画を好きだと回答した割合も68%に達した。Kポップもやはり、回答者の51%が好きだと答えた。

好む韓国ブランドについての質問には三星(38%)とロッテ(7%)の順で、LGとイニスプリーがそれぞれ5%で共同3位を占めた。


 韓国の反応 



朴恒緒(※韓国人ベトナム国家代表サッカーチーム監督)以前にも、特にベトナムは我が国を嫌ってはいませんでした。

むしろ、三星がベトナムに進出し、ベトナム経済に大きな影響を及ぼし、雇用もたくさんして好印象を持っていました



・監督の影響力が最も大きいようですが、その話はありませんね



こんなホルホルを記事にして良いのか?韓国人であるだけで人気だという妄想に浸ってベトナム旅行に行けば、きっと心を打たれる



最近も日本で韓流熱風というホルホル記事を読んで、日本で日本人女性を見るとフル発情して「私は韓国人です」って言っても相手にされなかった真相が酷かった



・朴恒緒監督以前は、「韓国が嫌い」と答えるベトナム人の比率が高かった様に思えます



ベトナム人の親韓感情は、韓国大企業の進出時点で雇用が膨れ上がり増加しました。

ベトナムの嫌韓感情というのは、ベトナム国内では無く、韓国内部で憎悪や虐殺といった根拠もない言葉で惑わす輩から生じたことです。

もちろん憎悪碑は確かに存在するが、これが本当であった事件なのか証明できてない。ただ、米国によって参戦した国の名前で憎悪碑を立てた水準である



・朴恒緒監督のお陰だね



ベトナムの親韓感情が上昇すると、ベトナムにもコピノみたいな物が出来るかもね



・ベトナムにはプロテスタント信者が多いと聞いたが



一部のベトナムの都市は、韓国人が食べさせていると言っても過言では無い



単にkpopの為ではないか?韓国の大手企業がgdp 5/1を担当しています。たくさん雇用も作ってあげたし朴恒緒監督もいるし..



・ 黄金の玉



食べ物がKポップより知名度が高いね



・三星+朴恒緒+BTS



・東南アジアではベトナムが好感が高く、タイはK-POPが人気で、韓国への好感度も盛り返している

引用元記事:https://bit.ly/2vRkRMt

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース