海外の反応 韓国


ある70代の男性が日本軍慰安婦被害者の後見人を自任し、お婆さんに支給される各種支援金を横領した容疑で裁判を受けていることが14日、確認された。 ソウル龍山(ヨンサン)警察署とソウル西部地検によると、金某さん(76)は、慰安婦被害者であるイ・グィおばあさんを2011年中国から国内に連れてきた後、6年間、李さんに支援された2億8000万ウォンを横領した疑いを受けている。

1

○おばあさんの通帳管理、随時引き出し

金容疑者はイ氏の口座を直接管理しながら、随時金を引き出して自分の生活費と保険料の納付などに使ったことが分かった。1996年から金氏は、中国に住んでいた慰安婦被害者を国内に帰国させる仕事をした。

イさんは、キムさんの助けを借りて2011年3月、故国の地を踏んだ。 当時、イさんは85歳だった。 帰国後、金氏の家で過ごしていたおばあさんは9ヵ月後の同年12月、療養院に引っ越した。

警察と検察の捜査の結果、金氏は2012年6月、イさんを「日本軍慰安婦被害者」と、女性家族部に登録させた。以来、昨年4月まで6年間おばあさんに支給される支援金を横領したことが明らかになった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

おばあさんの通帳を直接管理していたキム容疑者は、ATMや、小切手からお金を引き出したり、自分の子どもの口座に送金する方法で計332回にわたって2億8000万ウォン余りを横領したことが確認された。イさんは、女性家族部から特別支援金4300万ウォンと毎月140万ウォン程度の生活安定支援金を受けた。地方自治体からも支援金を受け取った。

金容疑者が横領した資金のうちには、日本政府が資金を支援した和解治癒財団の支援金1億ウォンも含まれている。

警察は和解治癒財団の支援金1億ウォンが支給された2016年当時、イさんは、意思表現が難しかったという主治医の供述などをもとに、金容疑者がおばあちゃんの同意を得ずに支援金の受け取りを決定したものと見ている。当時、イさんに面会した「日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶連帯」関係者は「お婆さんはコミュニケーションがほとんど不可能な状態だった。支援金をもらうという意思表示がどのように可能だったのか疑問」と述べた。

これに対して、金容疑者側は「イさんが1億ウォンを受けるという同意の意思を明らかにした」と主張した。

○捜査開始後、イさんの息子に2000万ウォンを振り込む

2011年末から療養院で生活したイさんは健康が次第に悪くなった。2015年、脳梗塞などが発症して挙動が難しくなった。2016年10月頃からは機械装置で輸血を受け、命を繫いだ。イさんはこの時から意識が薄れ、コミュニケーション
が不可能だったという。イさんは昨年12月の目をつぶる直前まで床ずれで苦痛を訴えたというのが医療陣の話だ。

金氏は一週間に一回程度、イさんがいる療養病院を訪れたという。病院関係者は「祖母が病院へ移る際、金氏が引き受けて処理するなど、手助けをした。何もせずに金だけ受け取るようではなかった」と述べた。

このおばあさんには中国に住む息子がいる。しかし、事情が厳しく韓国にはあまり来られなかった。

金容疑者は昨年、検警の調べで「祖母が国内に連れて行き、看病しながら個人の金を使ったことが多い」とし、横領の疑いを否認した。イさんの息子も10日に開かれた金氏の裁判に金氏側の証人として出席し、「生前にお母さんが、金氏は大変なので、我々が助けなければならないとおっしゃった」と供述した。

これに対して警察関係者は「金容疑者は捜査が始まった後、イさんの息子に二回にわたって12万人民元(約2000万ウォン)を送金した。互いに口裏を合わせた代価と推定している」と述べた。金容疑者は警察の取調べで、「支援金をイさんのために使った」という自分の主張を裏付ける資料を示していないという。


 韓国の反応 



・ここもゴミの人生



・こんな奴は人間未満



ユニ〇フや赤〇字等に寄付するを必要はない、そこで働いてる人間の遊興費や旅行費に使っているとテレビでも報道された



人間性がどれだけクズならこんな事が出来るのだろうか?死ぬまでそのまま刑務所に入れて下さい



かわいそうな元慰安婦女性を利用して、世話を焼いてお金を稼いでいるのはこの人だけだろうか?



・これだけでは無い、韓国には詐欺師がうようよ



日本軍より悪い奴



・直ぐ死刑にしろ



・日本軍巡査が解放後、独立運動家に変身したのと何が違うのだろうか?



・罪質の悪い類型の犯罪には量刑を加重して処罰しろ!



少女の建立団体も慰安婦を売って利益を得る利権団体じゃないの?少女像一つ作る度に補助金や募金額の半分は受け取るはずだよ



・我が民族の痛い歴史であるおばあさんのお金を盗んだのか...罰当たりだ



何故我が国にはこの様なゴミが多いのか?弱くて辛い人を利用して、他人の血を吸う、法の弱点を鬼神のように悪用するゴミたち



詐欺師が多いので、純粋で善良な人々は本当に苦しくなり、心の中にうずくまり復讐心が大きくなる



・こんな奴は厳罰に処さなければ成らない



財産を没収して、死ぬまで社会から隔離しろ、これが人間か?



慰安婦支援団体も日本と慰安婦合意が出来ない理由がある・・自分の雇用が無く成るから



こんなに長い間横領をしたのに、支給をしていた公務員らは確認さえ一度もやってないってことだよね



・年齢に関係なく死刑になる無期懲役に処せ



老人相手に詐欺を働く商売が多い、健康食品や健康医療機などの高価で売る



・最近は、年を取った人は気を付けなければ成らない、こんな人間が多いので



この人は日本軍よりもっと悪い人~~



日本人より悪い奴も居るんだ



まともな人も機会があれば詐欺師になる、日本の諺に「自分を除いてすべて疑え」というのがある。この言葉を胸に刻もう

引用元記事:https://bit.ly/2JGmzIs

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース