海外の反応 韓国


[アンカー]
韓国観光客が大勢訪れる対馬で、一部の店が韓国人観光客を最初から訪れないようにしたことが問題になっています。密着カメラが直接出かけてきました。しかし、むやみに「嫌韓」と片付けるには恥ずかしい場面があちこちで撮られました。

1

[記者]
日本対馬の中心街である泉原です。ここでは「韓国人立ち入り禁止」というお店の文句をよく見かけることができます。

今からその理由を一度調べてみます。彼らにインタビューをして理由を聞くと、韓国人観光客に対する不満が溢れます。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

[韓国人立ち入り禁止店:「サービスくれってサービス、サービス!」「負けて欲しいとディスカウント!一回は韓国人同士が来て、女性のせいで男性二人が喧嘩になって・・」]

近くのある居酒屋は、日本語ができない韓国人を皮肉って批判します。

[飲み屋:「日本語がわからなければ拒否しています。」「今開業して2年半くらいになりましたが、まず地域客たちに集中したくて…」]

韓国人観光客の反発も大きいです。しかし。一部の韓国人の不足してる秩序意識を皮肉る声もあります。

対馬の名所であるワタミ神社

願いを書いた木の板を掛けておくところに、韓国の名前が刻まれています。灯台のある展望台の近くにはハングルの落書きがいっぱいあります。

店の前に捨てられた吸い殻は、大部分が韓国のタバコで、塀の中に捨てられた場合もあります。

増える韓国人の釣り旅行客も現地では問題です。私が立っているこの堤防は、日本でもイカ釣り場として指折りの名所です。

最近韓国でも、ここに釣りにたくさん来るそうです。ところで、私の部屋の入り口にはこの様に赤い字で大きな「韓国人立ち入り禁止」と書いてあります。

村の公式立場ではないそうですが、住民の不満は相変わらずです。

近隣の別の漁村にも韓国語が書かれたゴミがあちこちにあります。日本の100大名所の海水浴場。

美しい風景と違い、砂浜の中にごみが積まれています。韓国に向き合っている海辺がもっと深刻です。海辺にごみがいっぱいあるのに、ほとんどのゴミに韓国語が書かれています。

この様な網や漁具などを見るときは、韓国の漁船から捨てられたゴミが潮流に乗って対馬に流れ込んでくるものと推定されます。

海岸ゴミを周辺の漁村が入って、片付けるのに、住民70人が半日で200トンを回収しました。

現地釣り人がよく訪れる埠頭です。ところがここには、捨てられたパック焼酒からタバコの箱、ペットボトル、そしてここには弁当のゴミまであります。対馬のいたるところに捨てられたゴミから、韓国人の痕跡を見つけることは難しくありません。

日本に対する健全な批判は必要ですが、基本的なマナーは守らなければ成らないでしょう。


 韓国の反応 



・国の恥さらしにもほどがある、猿たちにまで恥をかかなくては成らないのか?



・逆に猿たちが韓国に来て、こんな行動を取ったとしたら我々は黙っているか?どうか、我々も日本に行く前にマナーを学んでください



・韓国人はエチケットを学ばなければ成らない



・韓国の漁師や釣り師は、自国の海と川の水を汚染させるのも足りずに日本の海まで汚しているのか?



・中国人も朝鮮人も同じだよ、朝鮮人が中国人の悪口を言うのは糞が付いた犬が、どろが付いた犬を責めるのと同じだ



本当に海外に出ると、自分が韓国人である事がとても恥ずかしい時が多い、特に韓国語の落書きと韓国の食べ物のゴミが多くて本当に恥ずかしい



・こんな行動を日本で取っているから朝鮮人って言われるんだ



・我々には中国人を侮辱する資格は無い



・嫌韓は正常です。外国人で普通なら、韓国人を避けるしかないです



中国と韓国人が東洋で最もマナーがない、どこに行ってもうるさくて汚い。環境礼儀は日本人が最高



・韓国人の民度が低いのは本当



対馬に行くな、お金を払っているのに無視される



・ゴミを捨てる奴は、立ち入り禁止にしろ



韓国人や中国人の市民意識が未開なのは同じなのに、毎日中国の悪口を行っている奴はどんぐりの背比べと同じだ



・朝鮮奴は未開でマナーのないのは、自国民の韓国人が一番よく知っている



・日本市民意識に追いつくにはかなり時間がかかる



・中国人水準だね本物



対馬は韓国人が行かなければ潰れる町です.. 釜山市民は対馬に行くな



対馬に行くのは韓国の年配の人達が多い、年配の韓国人は最貧国のソマリアよりもさらに教育を受けなかった賎民らだ

引用元記事:https://bit.ly/2LHhVwB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース