海外の反応 韓国


スレ主

韓国の卵は生臭いが、日本の卵は生臭くない?「白い卵は生臭くない、茶色の卵は生臭い」というのは嘘である。色の違いは、ただの品種差、そして白い卵を産む品種であれ、茶色の卵を産む品種であれ、韓国/日本の在来系ではなく、輸入産卵系品種だ。

1

日本と韓国の産卵系の品種自体は、別途に改良しなかった為、品種差は大きくなく、茶色の卵は硫黄成分がもっと多くて臭いと譫言を言う人がいるが、卵の成分自体は白も茶色も差は殆ど無い。

卵の色は、ただその国の人々の好みの違いであり、韓国の場合には、ロマン・プラス(茶色)から輸入した業者が、「韓国人の国産土種系が生む卵です!! 白玉は外国種です!!」とマーケティングをした結果なだけだ。

卵の味と栄養成分を左右するのは殻の色ではなく、産卵鶏が食べる飼料、栄養状態、運動状態など。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本の卵は生臭くないというのも嘘、そもそも、卵を生で食べるのは、先進国の中では韓国と日本ぐらいしかなく、これはサルモネラ菌対策等でで相対的に安全に管理されるためだ。

日本の料理屋で生卵を使う料理が多い上、その卵が腐らない様に感じられるのは、一緒に添える材料(主に醤油)との相性によるところが大きい。そもそも先ほども言ったが、産卵系の品種は韓国や日本同じである。

日本の料理屋では生卵料理が多いので、普通の農家と契約を結び、新鮮な卵の供給を受けて使う場合が多いので、一般的に家庭用として流通する卵に比べてもっと新鮮で生臭い味も少ないのは「当たり前」である。

そして日本の様な場合は、基本的に家庭用も同様に卵を小さな包装の(2~10卵が一包み)、冷蔵流通する場合が多く、室温流通する韓国より新鮮度が維持される傾向が強い。

結論

日本の卵が香ばしくて韓国の卵は生臭いというのは嘘、ただ、日本の料理店で使う卵は新鮮な卵を使うので、生臭く感じられ無いだけだ。


 韓国の反応 



・日本の卵は捨てろ



・日本を捨てなさい



・日本を捨ててよ



・イルベの奴が暴れているの?



・卵は、日本です



・有精卵は、煮ても生臭いのは気のせいでしょうか?私は生臭い物が食べられないので



・偶に黄身が2個入った卵もあるね



生臭くても韓国の卵を食べます



・日本と韓国の卵は生で食べてみると味の違いが分かる。正直日本の卵の方が生でも美味しい



韓国産も新鮮であれば生臭くないですよ



皆似たような事を書くね、結局韓国産の卵が悪いのではなく、韓国の卵は新鮮では無いので生臭いという事だ。それで、日付が付いている卵を私は好みます



日本の卵はただ汚く、放射能テストをして韓日を比べてみましょう



・想像する前に、まずEマートで販売している「白鶏」を買って味わうことをお勧めします~



・そのまま韓国は黄色?の硫黄成分が比較的多い卵が大部分なので生臭いですし、日本で主に食べる卵は白に硫黄成分が比較的少ないので相対的に生臭い味が少ないという話を聞いたことがありますが...
事実かどうかは分かりません



・新鮮な卵を食べると卵が好きになるという

引用元記事:https://bit.ly/2YzNolT

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース