海外の反応 韓国


北朝鮮に拉致された可能性があると分類されていた行方不明、日本人が日本国内で27年ぶりに発見された。

共同通信によると、千葉県警察は20日、1992年に行方不明になった50代の男性が今年4月、日本に居る事実が確認されたと明らかにした。

1

この男性は、北朝鮮が拉致した可能性を「排除できない」行方不明者883人に含まれていた。

千葉県警察は、この男性が行方不明当時20代だったと明らかにしたが、個人情報の保護を理由に行方不明者や発見の経緯などに関する調査内容を公開しなかった。

この男性が除かれることによって、北朝鮮が拉致した可能性があると、日本警察が管理する行方不明者数は882人に減ったと、共同通信は伝えた。

このうち33人を管理する千葉県警察は、この男性のように関係者が望んでいない場合を除いた26人の名前などをホームページに載せている。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

安倍晋三首相の日本政府は、北朝鮮による日本人拉致問題の解決を最も重要な国政課題の一つとして推進している。

1970年から日本で失踪された人を、「北朝鮮が拉致したことを前提に」日本政府が提起するのが、日本人拉致問題だ。

この問題は、北朝鮮が2002年9月、小泉純一郎前首相の訪朝を機に13人の拉致事実を認め、再発防止を約束し、水面に浮上した。

日本外務省資料によると、日本政府が公式に認定する北朝鮮の日本人拉致事件は計12件に17人だ。

また、国内・外では、行方不明の届出された883人が、北朝鮮が拉致した可能性を「排除できない対象」に分類しておいて手がかりを探している。

日本政府が認定する拉致被害者17人の場合、小泉首相の訪朝後に、一時帰還の形で帰国した5人を除いた12人が未解決の状態で残っている。

北朝鮮は12人のうち日本人拉致被害者の象徴と呼ばれる横田めぐみさん(1977年に行方不明、当時13歳)など8人は死亡して、4人は北朝鮮に入って来ず、拉致問題と関連がないと明らかにしている。

北朝鮮は、「残っている被害者がいないのに返せ」という強引な要求を日本政府がすると主張している。

この為、拉致問題を政治的に利用しているという指摘を受けている安倍政府は「北朝鮮が死亡事実を明確に説明できないなど、実状を隠している」と対立している。

安倍首相は当初、「拉致問題解決なしには日朝国交正常化はあり得ない」という立場を固守していたが、最近になって金正恩北朝鮮国務委員長に無条件に会おうというメッセージを発信しているが、金総書記は応じていない。


 韓国の反応 



どうして日本の猿は皆同じなの?嘘、詐欺、妄言ばかり繰り返して、誰にも信じて貰えなく成った羊飼いが国内にも居たよね



何故日本の奴らは行方不明に成ると皆「北朝鮮の仕業だ」って決めつけるの?



日本の奴らは国内で行方不明になった子供全てを、「北朝鮮が拉致した」と報告したな



・北朝鮮より、私は日本が嫌いだ



逆に朝鮮には、日本のせいで失踪した人は8万人を超えるだろう



日帝時代に強制徴集された朝鮮人名簿も一緒に載せろ



・残りの882人も、日本ですぐ発見されるでしょうね



実際、北朝鮮に拉致されていなかったが、「行方不明者の多くが北朝鮮に拉致されたようだ」という妄想だけがある日本



日本の富士の樹海に行けば、その800人があるのでは無いのか?



日帝時代の強制慰安婦12万人、韓国の行方不明者2000人、日本に倭寇が拉致した可能性を「排除できない対象」



流石は詐欺の国



行方不明になったら、北朝鮮の犯行だと責任転嫁する猿たち...



・日本でヤクザらに殺害され、生き埋めになった人達は皆北朝鮮のせい



日本は、未解決の難題は全知全能な北朝鮮の仕業だと考える



・日本の行方不明者は知人が殺したりしたのだろ



・北朝鮮に拉致されたという人間たちはみんな捏造されたんだね



・「詐欺・共同製作の歪曲、右翼の捏造」、日本といえば思い浮かぶイメージがこれだけだね

引用元記事:https://bit.ly/2WWZJjA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース