海外の反応 韓国


日本外相「文在寅大統領が責任感を持って対応すべき」

日本が韓日首脳会談を掲げ、韓国に強制徴用賠償判決に関連した仲裁委員会の開催を圧迫しようとしているという日本マスコミの報道が出た。

1

<毎日新聞>は21日「日本政府が6月28~29日に大阪で開かれる主要20ヵ国(G20)首脳会議で、別途に韓日首脳会談開催を念頭に置いて韓国に仲裁委員会の開催を要請した」と伝えた。

続いて「日本は仲裁委員会開催要請を通じて強制徴用賠償問題が解決されなければ、首脳会談は難しいという立場を伝えて韓国に圧力を加えている」と説明した。

また「日本が仲裁委員会の開催を要請したのは、今夏に開かれる参院選を狙った側面もある」とし「安倍政権が韓国と妥協しなければ支持基盤である保守層に歓迎されるだろうという判断」と分析した。

ただし「韓国との関係が悪化すれば、北朝鮮問題の対応に否定的な影響を与えかねない」とし「韓国との(北朝鮮関連)情報共有に支障が生じかねない」という日本政府関係者の懸念を伝えた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




<朝日新聞>も「韓国政府関係者は仲裁委員会開催に否定的な立場を示してきた」とし、この関係者は「仲裁手続きに突入すれば国民感情が悪化し、韓日関係が統制不能状態になる」と伝えた。

この新聞は「両国は1965年の請求権協定を通じて、強制徴用問題が完全かつ最終的に解決されたことを確認したが、依然として植民地支配が不法だったという韓国の主張と国際法によって合法だったという日本の主張が対立している」と説明した。

続いて「両国はこれまで外交的に植民地支配の適法性を争わなかったが、仲裁が始まればこれに対する論争が起こるだろう」と見通した。

日本外相「文在寅大統領が責任をもって対応すべき」

前日、日本政府は、日帝強制徴用賠償判決と関連して韓国に両国間の協議を要請したが、3ヶ月以上回答を受けないと、韓日請求権協定に基づいて第3国が参加する仲裁委員会の開催を正式に要請した。

日本のNHKによるとこの日、河野太郎外相は記者会見を開き「これまで日本は(強制徴用賠償問題と関連して)抑制的に対応してきたが、李洛淵(イ・ナクヨン)首相が'韓国政府ができることは限界がある'と述べ、これ以上待つことはできない」と明らかにした。

河野外相は「文在寅大統領が韓国政府を代表して責任を持って対応してほしい」とし「韓国が国内での対応に限界があれば当然仲裁委員会を開催しなければならない」と主張した。

また「必要に応じて国際司法の場ででも解決すべきだ」と国際司法裁判所(ICJ)提訴計画を示唆した。

日本政府スポークスマンの菅義偉官房長官もこの日、総理官邸で南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使に会い「韓国政府の責任で(強制徴用判決)問題を迅速に解決してほしい」とし、仲裁委員会開催を圧迫した。


 韓国の反応 



首脳会談をしなければいい、それをしたからと言って、別に国益の為にもならない



日本の奴らは協議をしたいのか、脅迫をしたいのか?



日本人は韓国を脅迫すれば、以前の様に狂った様に走って来ると思って居るのだろう



・正常でない安倍の野郎と何の首脳会談をするのか?



首脳会談で、日本が韓国に何かを与えてくれるのか?日本は韓国が日本と首脳会談をすれば、我々が何か得る物がある様に言っている



・日本人が韓国と首脳会談をしたがっていただろ



歴史を否定し、独島侵奪を企てる日本は我々の主敵



日本の奴らは、韓国が首脳会談を物乞いするふりをしている!



今の韓国は脅迫が通じるレベルじゃない、首脳会談をしたければ、頭を下げて丁寧に頼んでみろ



・日本の政治では安倍さんが大変です。これは日本の右派のバカを慰める為の発言です



韓国は3権分立をしている国だ。韓国政府の圧力で判決内容が変わると思って居る日本は、やはり未開の中世封建国らしいね



日本が見失っているのは、もし日本が韓国と首脳会談をしなければ、日朝首脳会談も無いという事だ。安倍は日本人拉致について日本国内で大きなことを言ったがどうするつもりなのだろう?



・日本とは永遠に首脳会談はない、自由韓国党の黄教安だけ首脳会談しろ



盗人猛々しい



狂人めが、どこで脅迫するんだ?



動物国家か日本は??政界が狂って居て嘘しか言わない、日本の国民は何をしているの?日本人は日本の政治家を信じて戦場へまた出たいのか?何の為に誰のために犬みたいに戦うのか?



・日本が韓日国交断交に進む手順だそうだ



日本とは首脳会談だけでなく、末端会談もない、永遠に敵対国家だ



偏狭な島国「倭奴」は、自分達だけで小説を書いて島の中で大騒ぎをしている



・正常な人と首脳会談しよう

引用元記事:https://bit.ly/2WpUKv3

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース