海外の反応 韓国


ソニーはゲーム、音楽、TVなど、売れっ子分野でブランド認知度を活用して、自社スマートフォンの魅力を高めるとし、エクスペリアはその最初の試みです。

2020年から収益を出す為に運営費用を50%減らし、より確実な市場に集中する為、弱い市場から撤退します。日本、ヨーロッパ、台湾、香港に集中し、その代わりにインド、オーストラリア、カナダ、南アメリカ、メキシコ、アフリカ、中東そして韓国から撤退します。

(赤が事業終了地域、青が事業集中地域)
1

                ご支援よろしくお願いします。
               






 韓国の反応 



ソニーもスマートフォンがあった?



まだスマホ作っていた?



日本で年を取った人は使っていたよ



ソニーは、スマートフォンも作ってるね



これを誰が使うの?wwwww韓国に進出していたのがもっと面白いwwwソニースマートフォンなんてwwwww



日本でも売れていないのに、韓国で売れるとでも



綺麗だけど、すごく重かった記憶



・くそでかい



エクスペリアはファーウェイより酷かった。こんなレベルなら整理するのがソニーの為だと思う



本拠地である日本ですら、皆アイフォンを使ってエクスペリアは使わないって



アイフォンが日本製品だと思って居る日本人すら居るそうだ



・スマートフォン事業を止める事が出来ない理由が、スマートフォンが結局すべての電子機器をリンクしているからかな



エクスペリアを昔買ったのだけど、個人的には、デザインを除けば完全にノーメリットのスマフォだった



エクスペリアよりも、ギャラクシーやアイフォンの方が使い勝手が良いよ



エクスペリアは、もう綺麗でも無く、高いゴミである



エクスペリアの性能は、中・下級なのに価格だけは中・上級なので米国でも売れない



・そして韓国から撤収します



・ソニーは、本土でもそっぽを向けられた感じですが、事業自体は諦めないですね



・結局韓国から撤収するんですね



・ヨーロッパには残るのか、ソニーはLG水準の競争力なのに



・むしろ中国の小米がソニーよりいい状況なんて



・一時的に韓国から撤退するが、収益が出たら韓国でも販売するという事の様です

引用元記事:https://bit.ly/2we2RMa https://bit.ly/2HPhdrL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース