海外の反応 韓国


華やかな色と歯ごたえのある甘い味で人気を集めているマカロンの一部の製品から、食中毒を引き起こす恐れのある黄色ブドウ球菌が検出されたことが分かった。

韓国消費者院は、オン・オフラインを通じて流通中の21つのマカロンブランドに対して安全性試験をした結果、オンラインで流通される6つのブランド製品から黄色ブドウ球菌が検出されたと23日明らかにした。

1

黄色ブドウ球菌は、食中毒と皮膚の化膿性疾患を引き起こす菌だ。

2つの製品ではマカロンの色を出すために使用されるが、一部の子どもに過度な行動を誘発することができるものと知られているタール色素が、基準値を超過して使用されたことが確認された。

試験対象21ブランドの製品のうち、6つは主要百貨店、15個は、ネイバーショッピングランキング上位のブランドだったが、このうち黄色ブドウ球菌が検出された6つのブランドは全てオンラインで販売される製品だった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

タール色素が過度に使用された2製品のうち、1つは百貨店、1つはオンラインで販売されていた。

消費者院は黄色ブドウ球菌が検出された6社のうち、3社は衛生管理を改善すると明らかにし、1社は廃業したが、2社は回答がなかったと説明した。

また、タール色素に過度に使用した2社は色素使用を減らすことにしたと明らかにした。

消費者院は21つのブランド製品のうち、原資料名などを表示する義務がある17のブランドのうち、8つのブランドの表示事項が基準に適合したと付け加えた。

特に消費者院は、「黄色ブドウ球菌が検出された6つのブランドの製品は、いずれも自家品質検査の義務がない即席販売製造・加工業で許可を受けた会社のお菓子類だった」、「消費者の安全のため、食品衛生法改正が必要だ」と強調した。

消費者院は、基準に不適切な製品を生産した会社に対しては自発的な是正を勧告し、食品医薬品安全処には食品衛生法の自家品質検査基準関連内容の改正などを建議することにした。


 韓国の反応 



トイレの代表的な細菌が大腸菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌です。その中の一つが人が食べる食べ物から発見されたというのに驚愕を禁じ得ません



手でどれだけ揉んだら菌が検出されるか?あの菌は特に手から移る物だけど



パンの様に生地を熟成させるのではなく、砂糖、バター、堅果類粉などでつくられた物などを熟成させたから細菌繁殖がもっと易しい



正確な業者名を公表してください、これでは罪のないマカロン業者すべて潰れるかもしれない



おい、マスゴミよ、会社名を非公開にすれば全てのマカロン会社が閉鎖されるかもしれない、会社名を公開し、他社の被害を防ぐべきだ



・マカロン食べないでね、砂糖の塊



みんな誤解していますが、原料はアーモンドです。砂糖は入りますが、たくさん入りません、卵白がもっとたくさん入ります。良心があってよく作るマカロン専門店は、大部分フランス産の高級バターや国産有名ブランドバターを使います



・マカロンは綺麗で美味しいけど、無分別に使われる色素は規制が必要に見えます。色がとても濃いですが..



・マカロン高い、一個あたり200円だって



・台湾のカステラを食べないように大騒ぎしたけど、今度はマカロンか



悪徳ブランドを公開しろ、違う店鋪の悪口を言わずに



・個人コーヒーショップや、個人製菓店も衛生点検をしましょう。本当に汚くてね



韓国の食品を思う存分食べられるのは何時に成るのでしょうか?作る過程が見れないので信じられません。でも善良なマカロン業者が涙を流すこんな記事を書いて良いのでしょうか?



・マカロン菓子を作るのにアーモンド粉末、シュガーパウダー、メレンゲを混ぜるが、この時色素が入る。素手で交ぜるところはない



・あんな化学カラーが好きな人達が理解出来ない。幼い時からとても嫌で、色が濃いのは食べなくなるが、本当の食べ物のように自然ではないし、見た目が自然でみすぼらしいのが一番美味しい



・マカロンって色素が悪い様に見えるけど



・色には理由があるだろう、どうか食べ物でいたずらをするな



・完璧な砂糖の塊ではないか?この様な食べ物のために肥満が完治できない糖尿病患者が急速に増えるね!



・これは本当に善良な企業の為にも早くブランド公開をしなければならないと思う。そうじゃなければ皆一緒に潰せようということ?会社を公開しないならニュースにするな

引用元記事:https://bit.ly/2QiphFn

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース