海外の反応 韓国


長崎県対馬の店先に「韓国人拒絶」案内文が増えていると、現地のメディア「ジェイ・キャスト」が22日伝えた。

報道によると、そこには「私どもは日本語しかできません。韓国人のお客様には出入りをご遠慮願います」「日本語を話せる方を同伴してください」などと書かれている。

1

最近、フジテレビ朝の放送でリポーターが実際に現場に出向き、いくつかのレストランの出入り口などでハングルで「韓国人顧客に対する注意事項」など手書きの案内文が掲げられていることを直接確認した。

これについて同メディアは、「日本人が韓国人客を断るようになったきっかけは、メニューや料金の為のようだ」と指摘した。

これによると、ある居酒屋のオーナーは「韓国人はお店にラーメンもうどんもないと言っているのに、じっと座って出ない」と話した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




また、他の飲食店のオーナーは「10人できて、酒1本とちょっとしたつまみを食べて帰ったあとに、ビールの空き缶やよそから持ち込んだ食べ物がちらかっている」と憤慨する。

あるタクシー運転手は「韓国人は1円でもまけないと納得しない」と言って戸惑いを見せた。

観光名所の大崎山自然公園にはハングルで書かれた落書き、川辺には吸殻を無造作に捨てた状態で、「捨てるな」という案内文を貼っても、ゴミ箱の横や石垣の間で食べ、残りのジュース缶や弁当を捨てていくと、ある住民は言った。

さらに住宅地の路地で大声を上げ、拡声器を使って迷惑をかけるグループもあるという。

対馬には、昨年韓国だけで約41万人が訪問しての全体観光客の80%を占めた。

この日の朝放送の司会者である司会の小倉智昭「地元が潤う面もあるのだろうけどねえ」と言うと、深澤真紀(コラムニスト)「アジアは観光ブームで、マナーの啓発も始まっています。今が過渡期で、スマホの翻訳アプリなんかでコミュニケーションをとっていったらいい」と語った。

これに対しジェイキャストは「その程度で解決するほど簡単な問題だろうか」と懐疑的な見方を示した。


 韓国の反応 



東京で生活していますが、時々韓国から旅行に来た若者の中には、中国人に劣らぬほど礼儀を欠いた行動をする人々がいる



・日本に行かないのが一番です



・日本の悪口を言う前に自分の品格を上げろ



・朝鮮人が、先進国日本の市民意識に従うにはかなり遠かったんです



未開な奴らが対馬に行くからこんな事に



・韓国人は、恥ずかしいと思え



私も韓国人だが、韓国人は20代も50代も喧しいのが多い



・こうなると中国の悪口が言えなくなる



・外貨を浪費しながら、恥まで晒して



・お金かけて日本へ行って、恥だけをかくのか?



・他人のせいにする前に、犬豚国民の未開さを反省する



・このニュースを読んだ人は、日本に行く前にしっかりして下さい



・これが朝鮮人のレベルだよ



・韓国人が中国人に劣らず礼儀のないのはファクトだ。お前たちに中国の悪口を言う資格はない、アグリー・コリアンは国際亡身だからどこに行っても恥を晒す



・私も韓国人と拒絶したい。彼らは何処に行ってもタンを吐くし、ゴミの無断投機、タバコの吸い殻のポイ捨て、テイクアウトした飲み物の容器をあちこちに捨て、交通信号も守らない、そして泥酔した人間が多く、何処に行っても迷惑をかける



・酒のビンとタバコの吸殻、ゴミを外国の地に行ってまで捨てるなら、韓国人はどの国に行っても嫌われる



・韓国の学校教育が間違ってるんでしょう。小さい時から人に配慮することから教えるべきだと思うが



・韓国人は本当に嫌な民族



・海外旅行の敷居が低くなったので、こんな人間が外に出て行く

引用元記事:https://bit.ly/2JAW4oM

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース