海外の反応 韓国


[アンカー]
韓日関係が歴代最悪と評価される中、両国の外相がフランス・パリで会った。
雰囲気転換のきっかけになると期待を集めたが、骨のある舌戦を繰り広げ、互いの立場の違いだけを改めて確認しました。

1

[ 記者 ]
強制徴用賠償問題で韓日関係が冷え込んだ中、両国外相がフランスパリ、OECD閣僚理事会で会いました。

姜京華(カン・ギョンファ)長官が先に両国関係の改善を希望する発言をしました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

インタビュー:康京和(カン・ギョンファ)外交部長官「韓日関係においても、現在困難な問題が克服され、また発展的方向に進むことを期待します。」

しかし、返ってきた返事は荒っぽかったです。

最近外交部が「日本企業が韓国の最高裁の判決を履行する場合、何ら問題がないと考える」とした発言を強く批判したものです。

▶インタビュー:河野太郎 /日本外相「事案の重大さを理解していない深刻な発言で、これがまさに韓日関係を非常に困難にするということを...」

会談後、記者らと会った場ではこの21日に続き、もう一度、「文在寅大統領が責任感を持って対応して欲しい」と発言しました。

韓国外交部側は会談終了後、報道資料を通じ、姜京華(カン・ギョンファ)長官が「日本側に慎重な言動の重要性を強調した」と伝えた。

▶インタビュー:保坂祐二/世宗大教授「その様に河野外相が発言したことに対して大変遺憾だ。韓国の方で反駁すべきだったと思うのです。個人請求権というのは消滅していないので」

河野外相の発言は三権分立に背を向けた発言で、相手国の首脳に無礼が過ぎるという批判が出ています。


 韓国の反応 



・カン・ギョンファは、過去に執着して、現在をあきらめるの?



・カン・ギョンファ長官は、またもや「話にならない」ことを言って主導を破ってしまった。もう二度と無駄なこと言えない様にしろ



自尊心は強大国になった時に出しても遅くない、どうか前を見て未来を見ろ



・国益が優先だ。自尊心なんて要らない、未来を見ろ



駄々をこねる外交が恥ずかしい



カン・ギョンファは興奮するな、席に座ったからといって強硬に成るな、こんな時は落ち着いて格好よく話すのが外交だ。韓国国民もそれを望む



・カン・ギョンファ長官ファイト!!大韓民国万歳!!!



・反日扇動がまた始まったね、でも支持率は余り伸びない様



ただ外交断絶してロシアと外務省首脳会談してみろ!日本もうんざりするよ



・どうか日本に対して言うことは言って生きましょう



ここは日本人がコメントする場所ではありません、日本からの書き込みは日本のサイトにしてください



・日本な何の真似だ!大統領が判事の判決をキャンセルしろと言うのか?日本は共産主義なのか?



・長官はスポークスマンか? いつも平和、平等~なんなんだ



・左派政権の為に国を駄目にする。100年1000年経っても、ネチネチ日本に対してと謝罪要求するだろう



舌戦とは、やり取りする言い争いという意味だと思ったが、ただ日本を批判しただけでは無いか



・誇らしい大韓民国の女性長官です



強制徴用は朝鮮時代の方がもっと多かった。日本の統治はそれでも優しい方だった



日本の奴らは悪質だ



・韓国人は、過去のせいで現在亡びる人間...

引用元記事:https://bit.ly/2M8kVlY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース