海外の反応 韓国


日本メディアの東京新聞は、24日(現地時間)、東京道庁で開かれた「東京五輪の暑さ対策の記者会見」を報道した。

記者会見で、東京都知事の小池百合子知事は、2020年7月に開催される東京五輪で暑さに対処できる案について発表した。

1

彼女は暑さの対処方案として「使う類型の傘」について紹介した。本製品は直径60cm大きさに熱と光を遮断できる素材で製作すると明らかにした。また、傘の内部にあるベルトで頭を固定できる為、両手を使用できるメリットがあると伝えた。小池百合子知事は「男性でも日傘を使うのが気になる方はこれを使ってみてはどうだろう」と述べた。

同氏は、新たに紹介した製品を今後実施されるオリンピックテスト大会に配布する予定だと明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2
2
3
3
4
4


 韓国の反応 



これは朝鮮時代にあったのではないか?



韓国でも昔、こんな笠を被っていましたが?



我々の先祖はそれで暑さを避けていたのだろう



これは病身の様だけど、欲しい



・笑わせる



狂っているけど、ちょっと欲しい



・効果はどうなの?



・時代劇でこんなのを見た気がする



日本は本当に熱中症で死人が出そう



・夏に野球場に行く時使うといいね



競技観戦中に日傘だと前が見えなくなるので、この笠が良いのかな?



一人で使うのは恥ずかしいけど、皆使うなら使うかな



帽子ではダメなんですか?



・中に扇風機をつけ、上に太陽光パネルも付けよう



私は、ベトナムに行った時、笠の様なベトナム伝統帽子をかぶったら、頭に熱が上がって暑くて死ぬかと思いましたが、あれは大丈夫か?



・どうせなら、バッテリーとLEDライトも付けて、夜道を安全に帰れる様にしたら?



・日本の時代劇で使っていたみたい



・日本なら、猫耳もつけなければ



・暑さで燃えそう



・もし座席の幅が十分で無いなら、頭を回す度にぶつかりそう

引用元記事:https://bit.ly/2Qq3agn

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース