海外の反応 韓国


国会外交統一委員会所属の重鎮クラスの野党議員で構成された議員団が、29日の日本訪問中に衆議院の面談を断られ、参議院の面談でも比例代表議員1人が出るなど冷遇を受けたという指摘が出ている。

1

与野党の関係者たちによると、同委員会委員長の尹相鉉(ユン・サンヒョン)自由韓国党議員と兪奇濬(ユ・ギジュン)・鄭鎮碩(チョン・ジンソク)議員、千正培(チョン・ジョンベ)民主平和党議員、李貞鉉(イ・ジョンヒョン)無所属議員ら5人は前日1泊2日の日程で日本の東京を訪問した。

これらは、日本の衆議院議員との面談を申請したが断られ、結局、比例代表の新人の参議院の渡邉美樹外交防衛委員長だけ会ったという。

冷却した韓日関係をそのまま示すように、外通委所属の野党重鎮議員が大勢訪問したにもかかわらず、日本の議員がわざと会合を避けて結局は初当選比例代表で「事実上不満」の気持ちをそのまま表わしたのだ。

尹相現(ユン・サンヒョン)外交通商委員長は会談後、現地懇談会で「日本の韓国たたきが深刻な水準にあることに気づいた」と述べ、兪奇濬(ユ・ギジュン)議員は「こんな冷遇は初めてだった」と不満を示したという。

                ご支援よろしくお願いします。
               




韓国の最高裁が日本企業に強制徴用に対する賠償判決を下した後、さらにこじれてしまった韓日関係を解決する為、訪日議員団が乗り出したものだが、このような葛藤が議員外交にも影響を及ぼすのではないかという憂慮まで出ている。

このような状況の中でも千正培(チョン・ジョンベ)平和党議員は、「韓国の立場を日本に強く伝えた」と説明した。

千議員は「昨年10月30日、裁判所は、日本の植民支配の不法性を認めて強制徴用被害者たちが持った個人の権利を確認した。当然で正しい判決で傷ついた国格を回復するきっかけだった」としながらも「政府はもちろん、政界が一斉強制徴用被害者の権利を回復し、日本とも望ましい外交的解決に至るのにさらに力を入れなければならない」と付け加えた。

一方、日本は今回の強制徴用賠償と関連し、国際司法裁判所の判断を受けるという立場だ。 韓国がこれに同意しない場合、今月6月大阪で開かれる主要20ヵ国G20)首脳会談で、韓日首脳会談を開かないと明らかにしたという。


 韓国の反応 



我々の主敵は日本と自由韓国党だ



日本が歓迎すると思って行ったのか?



力の無いお前らが行くのだから当然だろ、何故日本に行って物乞いするんだ?



・来ても来なくても日本行って血税浪費



・こいつらは、日本で外貨浪費



お前たちが日本に行って何が出来ると思ったの?



・待遇を受けられなかったら、日本を責めるべきと考えているのか?



冷遇を受けたと愚痴をこぼさず、安倍の様に頑張って自分の意思を伝えるべきでは無いのか?



・何しにどうして奴らに会いに行くの?



・日本企業不買しなければならない



国会議員は、高い費用をかけて他の国に出張しながら事前調整もしないかな? 会ってくれると思い込んで行く、そんな出張がどうだ? 遊びに行って形式的に会って、外遊を経費で使おうという意図じゃなかったのか?



与党でもなく野党議員だけが何をしに行くの? 事前議事日程の調整もせず、遊覧に行ったな



・一人ぼっち韓国



自国で人気のない人間が人脈を信じて行った。それで国際情勢の冷たさを感じた



・これは本当にムンジェインのせいだな



・韓国の外交は、国民が恥をかく



日本は韓国と仲良くなる努力をしていないのだから、こういう扱いを受けるのは当然



日本の批判に行ったのに、ご馳走して欲しかったのか?これは無能外交の標本だ



・日本はいつか韓国を再び植民地にする為に、すでに60年前から米国米国を操作して南北に分裂させ、大邱、慶尚北道、釜山、慶尚南道に土着倭寇種子1000人を植えて置いた



・そんな物乞いをしに何故行ったのか?

引用元記事:https://bit.ly/2WvHTXZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース