海外の反応 韓国


中国が稚拙さを露わにしている。すでに三回にわたって謝罪したにもかかわらず、飽き足りない姿であり、関連選手たちを処罰しない場合、国際サッカー連盟(FIFA)に告発するという意思を伝えた

2

キム・ジョンス監督が率いる韓国U-18代表チームは、中国の成都で開かれた「2019、パンダカップ」に出場して3戦全勝で優勝を獲得した。

しかし、この29日、優勝セレモニーを行う過程で一人の選手が優勝トロフィーを踏むような行動を展開し、中国マスコミの公憤を買った。事態が深刻化すると、30日未明、キム・ジョンス監督をはじめとする代表者が組織委員会に謝罪し、選手団全体が先頭に立って頭を下げた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

その後、大韓サッカー協会も協会レベルで中国サッカー協会と成都サッカー協会に公文書を送り、公式謝罪を伝えたという。

にもかかわらず、中国は許す気が無い。「シナスポーツ」の31日の報道によると、成都サッカー協会会長であり、中国サッカー協会事務総長は「大韓サッカー協会が関連選手に懲戒を下さなければ、組織委員会はAFC、ひいてはFIFAに告発することだ」と伝えた。

すでに大会組織委員会は韓国からトロフィーを回収した。三回にわたって謝罪したにも不足する感じることだ。U-18選手団は31日未明、仁川空港を通じて帰国した。

一方、自国で開催したカップに参加した中国は、3戦全敗で大会を寂しく過ごした。1次戦ニュージーランドに0-2、タイに0-2、韓国に0-3で敗れ、1ゴールも入れない無気力な姿を見せた。


 韓国の反応 



もう、代表選手の批判は止めろ、中国人に利用されるな



中国にどんなに謝罪しても許す気は無いよ、自国で大会を作り、自国チームを優勝させようとしたが、3連敗したのでその腹いせを韓国にしている状態だ



・本当の稚拙で、ゴキブリみたい



・中国にはうんざりする



選手と監督が頭を下げて謝ったのに、何だ?韓国は中国の属国なのか?



中国は政治だけが低質だと思って居たけど、スポーツでもしつこいな、ごり押しすれば何でも解決すると思って居るのか?



謝罪を3度もして、トロフィーまで返したのに、中国の奴らはこれでも足りないと韓国を告発までするのか?



・優勝カップを踏んだラモスは、全欧州の人たちを無視した格好だろうか?こんな行為は世界のどこでもあり得るゴキブリの扇動だ。本当に吐き気がする。これからは、あのゴミの国と関わらない様にしなければ成らない



・中国が告発しないなら告発しろ、FIFAが下す懲戒なら我々はどんな懲戒でも甘んじて受ける



・ズラタンがトロフィーに足

1

ラモスは、トロフィーにサッカーシューズをはいたままで足

2

モドリッチの子供たち

3

中国はもういい加減にしろ、謝罪を一体何度しなければ成らないのか?



・権威も無い、物乞いの様な大会に韓国が出場してくれただけでも有難いと思うべきなのに



中国と親善試合をするな、韓国は謝罪したのに中国は過去の蛮行に謝罪をしない



未開の劣等感たっぷりの八つ当たりで、自分の敗北を覆い隠します



・韓国代表の行動も勿論間違っていたが、中国の態度も行き過ぎだ

引用元記事:https://bit.ly/2MfPaY2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース