海外の反応 韓国



大韓サッカー協会が「パンダカップ侮辱」の醜態について、公正委員会を開き懲戒するかどうかを決定すると明らかにした。

1

大韓サッカー協会は31日「長い間'尊重'を最高の価値として、選手、指導者、審判や関係者らにキャンペーンを繰り広げてきた主体として、今回の状況を深刻に受け止めている」と明らかにした。

続いて「協会は、代表帰国後、直ちに指導者および該当選手と面談し、現場での事件の経緯と個々人の意見を確認した。指導者および選手本人全員が深い反省をしている。協会は今回の事件と関連して、公正委員会を開き、懲戒の可否などを決める予定だ。公取委員会は6月に開催される予定」と付け加えた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

協会は「今回の事件と関連し、国民の皆様や中国サッカー協会、そして成都サッカー協会に改めて頭を下げて申し訳ない旨を申し上げる。多くの方々の叱責を謙虚に受けとめ、同じことが繰り返されないよう万全を期す」と繰り返し謝罪した。

キム・ジョンス監督が率いるU-18代表チームは先月29日、中国成都で終わった2019、パンダカップ大会で優勝を獲得した。しかし、優勝セレモニーの過程で、一部の選手がトロフィーに足をあげるなど醜態を見せ中国が憤った。

コーチングスタッフと選手らは優勝当日、宿舎に戻って公式記者会見を開いて謝罪したが、中国ファンの怒りはなかなか収まらなかった。大韓サッカー協会は事態直後、中国サッカー協会と成都サッカー協会に謝罪した後、同日、公式の立場を通じて再び謝罪した。


 韓国の反応 



我々は中国の属国でも無いのに、3度も謝罪し、そのまま中国が謝罪を受け入れて終わらせれば良い事なのに、どうして問題をこんなに大きくするのですか?



逆に、韓国サッカー協会は、韓国選手が人種差別や暴行を受けた時は何の措置も取らなかった



こんな若い選手が大きな過ちを犯したからといって懲戒処分にするのか?中国の起源を取るな、彼らが何か人が死ぬ様な罪でも犯したのか?彼らは一度注意すれば理解出来る子供達だ



何の大したことでもないセレモニーをして、無条件謝罪をさせたのだから、ただ選手に適切に警告でも出せば良いのに、何の懲戒だ。自国選手の保護が出来なくて良いのか?



子供の選手を懲戒処分にしたら韓国サッカーの存在意義が無い、今は時代が違うのに中国に卑屈に屈服するんだ?ムンジェインがそうさせるの?



・大変だ。この選手は親中政権なので大きな懲戒を受けるだろうと予想する



サッカー協会よ、丁寧に3度も謝罪をしたのにサッカー協会は何の決断を下すの?



・謝ることは全部やったからもう頭を下げるな



海外の選手も優勝トロフィーに足を上げているのに、今回は、中国が全敗して中国サッカーファンが煩いので、韓国の尻尾を掴んだ形だろ



彼らに追加懲戒はするな、彼らは謝罪を何度もしたし、将来性のある子供たちを萎縮させるな



・中国が作ったトロフィーは踏んでも構わないよ



これで懲戒処分にするの?謝ったのだから許すべきだ。出来心で遊んだだけなんだよ



本当にサッカー協会はいい加減にしろ、海外の選手もトロフィーに足を乗せて笑顔で写真を撮影しているのに、ヨーロッパがそれで選手を懲戒したりするか?



・ムンジェインの親中政策の為に懲戒処分だと言ってどうするんだ?



・大韓サッカー協会、中国にひざまずいて犬の様に吠える



後進国中国はどうせ汚い国なのに、その要求で選手生命を奪うのか?



ウズベキスタンの選手が韓国選手を襲った時や、南米のチームが人種差別した時に、彼らの団体どころか関係者一人でも来て謝った事あったのかな? そのまま協会レベルで遺憾を表明して終わるだけだよ



・朴槿恵を中国使臣に送り、謝罪させなければならない



・謝罪を何度もして、トロフィーまで返しているだからそれで終わりにするべきだ。本当に中国の未開な行為にはうんざりする

引用元記事:https://bit.ly/30XpR0h

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース