海外の反応 韓国



米国や国内では、シータ2エンジン関連のリコールを施行した現代自動車が欠陥の原因を認知したが、きちんと明らかにしなかった情況が盛り込まれた内部文書を検察が確保した。同文書には、リコール規模を縮小したと疑われる数値も含まれている。

2

2日、法曹界によると、現代自動車エンジンの欠陥隠ぺい疑惑を捜査してきたソウル中央地検刑事5部は、押収捜索などを通じて現代自内部文書を多数確保して分析している。

二重関心が集まっているのは「シータ2コンロッド軸受け焼き付きの対応策」だ。現代車が米国でシータ2エンジンを装着したソナタ47万台のリコールを決定する直前の2015年8月に作成された。

文書で現代車は。エンジン欠陥の原因を「ベアリング構造の強耐性脆弱」と「オイルライン品質管理不十分」と分析している。

現代車はこれまでシータ2エンジンの欠陥は2011∼2012年米国アラバマ工場の工程過程で異物が入って発生したものであるため、国内工場で製作されたエンジンには問題がないと話していた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

しかし、工程ではないエンジン構造自体に問題があることを承知しながらも、現代自動車が隠したという疑惑が絶えない状況で、リコール前に作成した内部報告書に既に設計構造問題が指摘されていたわけだ。

現代・起亜車は米国で2015年9月47万台、2017年3月119万台をリコールしてから2017年4月、国内で販売された瀬田2搭載車両のリコールを決定した。グレンジャーHG・YFソナタ・K5・K7など17万台をリコールした。

文書には現代・起亜車が米国内の初のリコール規模を縮小したと疑われる数値も含まれている。「アラバマ生産シータGDIエンジン台数やクレームの現況」を見ると、米国1回目のリコール対象に含まれた2012年式ソナタの不良率(エンジン損傷基準)は平均0.78%だった。しかし、当時、リコールの対象から除外された起亜自動車のソレント・オプチマの不良率は平均0.93%と高かった。

文書を見ると、現代車はオプティマ・ソレントリコール検討も必要と言及している。しかし、結局、ソナタだけリコールすると規模が縮小され、内部の情報提供者によってリコール隠蔽・縮小の疑惑が提起されてから2017年2回目のリコールの時、オプチマ・ソレントが、遅ればせながらリコールの対象に含まれた。

これについて現代車関係者はpエンジン(ベアリング)自体は設計上の基準値を満足していたが、工場清浄の問題のため異物が混ざり、不良が発生した」とし「内部門件は工程上問題が生じても不良が発生しない「強耐性」のある製品を作らなければならないという趣旨を盛り込んだもの」と明らかにした。 エンジンの設計問題で欠陥が発生したのではないという説明だ。


 韓国の反応 



自国民をカモとする現代車は滅びなければならない



現代自動車は国民をカモだと考えているので、米国、中国ではリコールに合意して補償をしている



以前から現代自動車といえば思い浮かぶイメージが、国内差別、嘘、知らんぷり、こんな物ばかりだ



国内のグレンジャーも、エンジンオイル交換後一ヵ月すればオイルが蒸発していて、アクセルを踏むと鉄がすれる様な音がする糞処理車だ



本当に現代車は信用不良企業だ。シータ2エンジンとGDIエンジン車両を全量リコールしろ



・現代車はあまりにも致命的で、命を担保にしているのに、高いオプションを付けて買っている人を見るととても不思議だった



・走る棺に、家族を乗せては行けないと学びました



・国土部の公務員は現代自動車の社員なのか?



・BMW火災事件の時、長官まで出てきて「運転停止」を云々していたのに、現代車のリコールをしないのは、政治癒着からか?



・現代車は、 未だにリコールの隠蔽について 何も認めていない



GDIエンジンからオイルが漏れても居ないのに、どんどん無く成って行くのを調査してください



・GDIエンジンは絶対買わないで、グローバルカモとなる



・昨日、白色の8世代ソナタを運転するカモを見た



・国土部、交通安全公団、現代自動車の癒着関係を調べてほしい



・不良率0.78%なら深刻な数値。BMW520D、火災発生件数はいくらかな??



グレンジャーhg 2013年式12000km走行後、エンジンオイルを交換しようとしたら、エンジンオイルが無く成っていて倒れそうに成った。しかも残っていたエンジンオイルの色が糞水の様に成っていた



・車の基本であるエンジンとミッションに対する技術がない会社



まだ現代自動車は、エンジンの独自開発が不可能だというのは本当ですか?

引用元記事:https://bit.ly/2MoF47t

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース