海外の反応 韓国


スレ主

中華圏でも無いのにまだ漢字を借りる未開の国、日本

中国周辺の国々、モンゴル、チベッ、満洲、にも彼らの固有の文字があるけど、日本だけ持って居ない。ひらがな、カタカナも漢字を簡素化した形態。まったく独創的でない。

1

                ご支援よろしくお願いします。
               






 韓国の反応 



・ひらがなは、十分独創的なのに



独創的の辞書的意味=他の物を模倣することなく、新しい物を初めて作り出したり、考え出したりすること



・ハングルだってその時代、周辺国の字を参考にして作ったのでは無いのか?訓民正音解例を見ると、インド、モンゴル、東南アジアの文字も参考にする



・このスレはハングルについては語っていないのに、それを読解出来ない人が居るな



ひらがなで表音文字化したというのが重要なのだろ、そんな事なら、英米圏は全てアルファベットベースで使うので、全てが独創性のない劣等な国?



固有文字のない国がもっと多いんじゃない?



文字所有の有無で未開を判断するにはちょっと・・韓国に固有文字あるので文明国って言うには、ちょっと無理があるのでは無いでしょか?



現在が大切なのだ。過去の何が大事なのか?



・ひらがなだって作られてから長いだろ



・発音が限界なら、文字その物が限界なのだろうか、でもだからとそれが未開だとは・・

引用元記事:https://bit.ly/2JPMkHf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース