海外の反応 韓国


ドナルド・トランプ米大統領が来る29日「1泊2日」の日程で韓国を訪問することで韓米政府が意見を集めた。

1

外交消息筋は6日「トランプ大統領が日本の大阪で開かれるG20(主要20カ国)首脳会議直後の29日、韓国に来て1泊2日間滞在する案を米国政府が受け入れたものと聞いている」と明らかにした。

トランプ大統領が、今回は訪韓すると、就任後、二番目だ。 先立って、2017年11月7、8日1泊2日の日程で韓国を訪れたことがある。大阪G20の日程(28、29日)を考慮すればG20会議閉幕後、韓国に飛んでくるのだ。

米国のスティーブン・ビーガン北朝鮮政策特別代表も最近、韓国側関係者に会い、トランプ大統領の訪韓計画について言及したという。 ただ、ワシントンのある外交消息筋は「トランプ大統領が29日夕方、大阪での日程があると聞いている「と話した。 トランプ大統領が29日夕方、日本での日程をキャンセルして訪韓するか、でなければ、消化して訪韓するかどうかは不確定だ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

このため、トランプ大統領の詳細な訪韓日程も,まだ具体的に確定していない。

一時、今回の訪韓と関連して「日帰り」と「泊2日」をそれぞれ希望するホワイトハウスと大統領府が対立して、日程の合意が難しいという見方が回った。しかし、米国側が韓国政府の意見を結局受け入れたものと見られる。

ソウル市内のある高級ホテルは最近、最高級ルームの内部を大々的に受理し、29日宿泊予約は受けなかったといわれた。

一部ではG20会議の直前に中国の習近平国家主席も訪韓するという観測が出ている。 習主席の訪韓が実現すれば、G20会議を前後して、韓中、韓米間の相次ぐ首脳会談が開かれ、北東アジア外交戦'が激しくなるものと予想される。

青瓦台関係者は「まだ決まったことはない「とし「韓米首脳会談であれ韓中首脳会談であれ会談のために努力している」と述べた。


 韓国の反応 



文大統領とトランプ大統領が共にする一泊二日!



・以前は日帰りと言っていたのに、一泊二日になったんですね?でもまだ決まっていない?



文ジェインはトランプと会って何がしたいんだ?北朝鮮の金正恩に金を送りたいとか?



また文在寅がトランプに妄言を言いそうな感じがするから、いっそトランプは来るな



・いつの間にか来韓が決まった様だね



文在寅大統領が、何かトランプに与えるか準備ができた様だ。 F-35 30台機購入や、数百億ドル以上の買い物を計画しているのか?

文在寅が経済を悪くしたり、殺す政策や、リドミネーションなど考えないことを願うばかりだ



いよいよトランプが今まで耐えてきた、「韓国の従北左派共産党の討伐」に直接来るんだな、それこそ韓国が信じるのは米国だけだ



・今回のトランプ来韓を機会に、中国外交の中断で壁を築き、北朝鮮を破壊できれば経済と暮らしは平和になる



・文大統領は英語ができますか?



・以前来韓した時は、トランプがまっすぐに平沢の米軍基地に行って、米軍将兵たちと食事をした



・大韓民国はついでに来る休憩所



・トランプが文罪人を追い出して、韓国の大統領に成って欲しい。文在寅よりトランプの方が上手そうだ



・自由韓国党は、早くムンジェインを批判して下さい



・1時間の距離である大阪から、在韓米軍の労をねぎらう為に来るのかな?



・トランプは、金正恩に手なずけられた犬の様なムンジェインと何を話す?

引用元記事:https://bit.ly/31dHLMw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース