海外の反応 韓国


植物の「国籍」論争がしばしば繰り広げられている。サクラがその代表例だ。サクラは日本の「国の花」だという認識があるせいで、昌慶宮にあったサクラの木は大挙して伐り倒されたり、移植されたりした。しかし日本に「国の花」はなく、強いて挙げるなら皇室の象徴たるキクの花だという。

1

今考えてみると、あきれてしまう。韓日の植物学者らは過去数十年間、ソメイヨシノの原産地をめぐって論争を繰り広げてきた。論争はあっけなく終わった。国立樹木院が韓日のソメイヨシノの遺伝子全体(ゲノム)を解析してみた結果、「2つの木の種類はそもそも違う」という事実が昨年明らかになった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

すると今度はイブキの木が論争に巻き込まれた。済州道議会が6月3日、「日帝植民残滓(ざんし)清算条例案」を立法予告した。済州教育庁(教育委員会に相当)は「校内に植えられた『カイヅカイブキ』は日帝残滓」「条例案が通過したら切り倒す」という。

このイブキの木を校木に指定している小・中・高校は済州島内に計21校ある。校庭のイブキ2157本が無慈悲に切り倒されそうな様相だ。大統領が親日清算を要求するせいで道路名、校歌まで変え、今度は植物まで攻撃している。

「1909年に伊藤博文が大邱の達城公園でカイヅカイブキを記念植樹した」という主張がある。だが韓国学中央研究院は昨年発行した『精神文化研究』に、「カイヅカイブキに関する俗説は、ほとんどが虚構」だとする論文を掲載した。

日本でカイヅカイブキ(貝塚伊吹)という樹名が初めて登場するのは1928年のことで、「1909年の時点ではそんな木はありもしなかった」という。1930年に発行された日本の文献には、伊藤博文が植えたイブキが跡形もなく消えた、という記録もある。

イブキの原産地は韓国、日本、中国など複数ある。ソウルの昌徳宮や先農壇などには、樹齢500年を超えるイブキが生えている。逆に、スギの木は日本が原産地の日本固有種だ。植民地時代に朝鮮へ持ち込まれ、済州島の村の周りや田畑、果樹園などの防風林として植えられ、済州の代表的な樹木になった。

イブキを切り倒そうという論理からすると、その前にスギからまず切り倒さなければならない。済州は荒廃するだろう。こんな寒々しいコメディーをいつまで見なければならないのか。


 韓国の反応 



ミカンの木はどうするの?日本から入ってきた品種は全部切り倒す?

朝鮮時代に日本から輸入したサツマイモも食べないことにしよう。

建物ごとに設置されている避雷針も日本人が作った物だからみんな抜き取って捨てよう。

今、世界1位の三星技術も相当部分日本から輸入したので、三星を無くそう、消化剤である正露丸も日本から来たから不買運動しよう。

幼稚で愚かな民族もみんな一緒に亡くなってみよう!



・日本の物があるだけでも嫌なら、日本の奴らが踏んで歩き回った土地の土も掘り起こして捨てろ



文明水準が、まだ李氏朝鮮封建時代の水準である韓国人の考え方に身の毛がよだちます



全国にある桜の花はどうしても親日の木なのか?未開の国民



文在寅の父親は、日帝末に市の農政課長を勤めたというが、それは親日ではないのか?



19世紀末チンタオを占領したドイツが最も懐かしがった「故郷の味」はビールだった。

1903年ドイツ本土のビール製造技術を導入してビール会社を建設した。近くで生産される鉱泉水が、ビールを製造するのにこの上なく適していて、青島は中国を代表するビール生産地になることができた。

2003年、中国10大ブランドに選定され、中国を超えて世界的なブランドに成長した。しかし、もし韓国に日帝のビール工場が建てられたとしたら、今従北左派の群れはどうしているのか?



・そんなに日本が嫌なら、日本を憎しむより、日本より全ての面で良くなった大韓民国を夢見る野望の方が良いのでは無いですか?



発電所の発電機、蒸気タービンも、日本製は全て廃棄処分し、海苔巻き、寿司、シュウマイを食べるのを止めて、LED TV(日本の青色ダイオードが入る)も見てないで、シャープペンシルも使わないで、ルノー三星車も乗らないで生きてみろ、何故我が国にはこんなに反日が多いの?もし全国の桜の木も全部伐採してしまったらどうなるのか?



親日の象徴の木だから切ってしまうなんて、本当に狂っているな、植物に何の関係があるのか?



・韓国が解放されてから一世紀が経つのに、何故未だに親日残滓清算と騒いでいるのか?過去を無くすよりも、韓国が日本よりもっと強国になることがもっと重要なのに



・左派政府の親日清算は、一言で言って劣等意識から出た馬鹿げたことだ。今の様なグローバル時代にそんな風に言えば、和食が好きなら親日に成るのか?

日本製品が好きな人は親日なのか? ばかな劣等意識を捨てて、大卒生100%就職させる日本の指導者の安倍をちょっと学べ



・先進国の学者は、韓国の固有種種を採取して、自国の復興に貢献し、多くの薬草の種、根を持っていって新薬開発の原料として使い富国になる。それなのに我が国は親日の象徴だと植物を切ろうとして



・文在寅・従北左派政権が発足してから、いきなり抗日闘争を叫んでいる。そういうレベルの人間が大韓民国の大統領なんだよ

引用元記事:https://bit.ly/2ZkLoyt

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース