海外の反応 韓国


韓国の掲示板で「日本ギャラクシーS10近況」というスレッドが話題に成っていたので紹介します。日本では韓国メーカーに余り良くないイメージがある為か、サムスンのロゴを消し「ギャラクシー」シリーズとしてサムスン製スマフォ販売マーケティングをしていますが、今回は、日本のアニメである「ガールズバンドパーティー」の美少女キャラとのコラボで、販売促進マーケティングを展開している様です。

1

                ご支援よろしくお願いします。
               




2
2
3
3


 韓国の反応 



日本では「samsung」という字を最初から消して広告してた。大阪でギャラクシーがすごく大きいポスターで広告していたのですが、サムスンのロゴは消えています



一般人が医学用語を知らない様に、普通の人はこんなアニメは知らないでしょう



日本ではサムスンのロゴを消したら販売量が増加した



・スマフォケースをタダでくれるのか



・オタクが好むなら、それで良いのではないか?



アニメのキャラクターで釣ると言うのは分かるが・・・



アニメでスマフォの広報をしているのか、流石はあの国



・アニメもスポンサー?



韓国では、こんなマーケティングをしても売れないのかなあ?



うらやましい



やはり日本



・ギャラクシーのローカライズ



・日本の奴らはアイフォンばかり好むから



日本市場の偏りを見ると、本当にガラパゴス国らしい



・日本人がアイフォン大好きなのは、支援金が多いからだと聞いたが



日本では今でもアイフォン7や8が売れていて、2、3年前の機種を何時まで使うのか



・日本市場占有率は、5割がアイフォン、3割がソニー、1割がサムスン、1割その他の水準程度らしい



2019年、最も多く売れた携帯電話がS10である



日本人を見ると、アイフォン+昔2Gフォン感じのスマフォを使用する



サムスンのロゴを消すと売れる国、今回の2四半期の販売量1位が、S10



・サムスンを消して、ギャラクシーとだけ書いているのか



・食中毒を起こした南陽乳業のような感じかなww



・日本では嫌韓までは行かないけど、社会全般に反韓感情がある様に感じる。韓国は日帝を無条件に嫌やがるわけではない

引用元記事:https://bit.ly/2Re9WX2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース