海外の反応 韓国


「赤い水道水」被害学校149ヵ所…政府緊急点検

仁川「赤い水道水」事件の余波で、仁川西区と中区永宗島、江華島の三つの地域の学校や幼稚園が被害を受けたことが明らかになりました。

1

教育部によると、仁川西区と永宗島(ヨンゾンド)、江華島にある幼稚園と小・中・高校149ヵ所が昨日(14日)基準で赤い水道水の影響を受けました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

これによって、ユ・ウンヘ、副首相兼教育部長官は明日(16日)、仁川(インチョン)市教育庁を訪問して対応状況を緊急点検する予定です。

教育部は特別交付金を含め、国家レベルの支援策も検討しています。


 韓国の反応 



仁川で赤い水が出るなんて、何時もの事なのに、北朝鮮ばかり見て、国民が生きるために一番重要なのが水なのに、上下水道もまともに管理できないのか?



夫と息子は肌の痒さを,私は下痢をしていますね。だんだん暑くなる天気に、いつまでこのように生きなければならないのか真っ暗ですね、塩素大量放流時点から黒い異物まで混ざっています。 事態がもっと深刻になっています



・災難が止まらない、こんな赤水の事故は政府が無能だから起きてる



我が仁川の住民はあんなに生きられなくして、平壌に10億ウォンを掛けて上水道を直す。ムンジェイン政府は本当に災害だ。1日1災害が起こっている



・朴槿恵政権の時は、様々な環境団体や民主労組が抗議していたのに、今、環境市民団体は何をしているんだ?



国がこんな状態なのに、北朝鮮の上水道を点検するって、ゴミ



・パク・ウォンスンは北朝鮮の水道管を交替して下さるんだって!!



・赤い水道水の険悪なニュース...国がこんな状態なのに北朝鮮で大満足



・李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵大統領の時にこのような問題が発生したことがあるか?



・情けない無能な政府!! 何してんの?仕事しないの?



・ソウルの朴元淳(パク・ウォンスン)市長は、平壌上水道に10億ウオンを支援するんだって?



・これは、国民の血の涙だ



国が全然管理できないのに、北朝鮮のことを考えて



・水道水まで赤いのね



外国よりも、韓国国内で暮らしている人を心配しろ



・国内は戦場なのに、平和運運運と自由民主主義の下で最高地尊まで上がった者が社会主義国家を回りながら社会主義を称賛して...



・仁川市長は何をしているのか、 寂しいな



・本当に無能だな。 民主党よ!



・2週間も経ってから緊急点検?

引用元記事:https://bit.ly/2FaWIoU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース