海外の反応 韓国


河野「韓国の国際法違反、受け入れられない案」
強制徴用問題と関連し、韓日両企業が自発的拠出金で財源を造成し、被害者に慰謝料を支給しようという韓国側の提案を日本政府が拒否した。 

2

日本外務省の大菅岳史報道官は会見で「韓国側の提案は韓国の国際法違反の状況を是正するものでもなく、問題の解決策にもならない」とし「韓国側にもこうした(拒否)立場を伝えた」と明らかにした。

日本政府はこれまで「1965年の請求権協定により徴用問題はすでに終わった」、国際法(請求権協定)違反の状況を是正するよう韓国側に要求してきた。 いくら「自発的出捐金」としても日本企業が資金を出すのは、結果的には65年に協定を否定する結果を生むという主張とみられる。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

また「日本の立場をいつ伝えたか」という質問に「時期を含め外交上の対話については詳しく話せない」としながらも「事前に伝えた」と答えた。

この主張通りなら、韓国政府は日本側がすでに拒否の立場を明らかにしたにもかかわらず関連提案を発表したことになる。

日本政府消息筋は19日に中央日報との通話で「韓国側の提案は韓国政府が主導的に責任を負って解決しなければならないことを両国企業、特に、日本企業に押しつけた」とし、「とうてい受け入れることができず、解答にもならない」と話した。

河野太郎外相も自身のツイッターに「韓国の国際法違反状況を是正するのではなく、受け入れられない」と述べた。


 韓国の反応 



親日派が交渉して締結した合意を誰が認めるか?



ベトナムは今がチャンスだ。早くベトナム戦争当時、村で住民を虐殺した当時の韓国軍人全員と韓国国防部と韓国政府に賠償要請しろ、今の韓国政府は力がなくて、貴方達の意見を聞き入れる絶好のチャンスだ早く!



本当に賠償請求権問題は、韓日基本協定の時に終わったんじゃないですか?朴正熙(パク・チョンヒ)が好きであれ嫌いであれ、それは韓国の内部問題であり、国家間の条約は、韓国政府が解決しなければ成らない



・日本は汚い、ドイツを見て学べ



・文在寅は、いつから乞食になったのか?



朴正熙(パク・チョンヒ)の時、個人の賠償問題も全部韓国で処理することに合意した



日本は謝罪を11度行い、賠償まで尽くした。日本が1965年に被害者に直接賠償しようとしたが、韓国政府が食い止めた



・韓国は日本からの賠償金で、ポスコや京釜高速道路に使って、被害者への賠償責任は国際法上韓国政府にある



日本の立場から見れば困惑するはずだ。 謝ってももっと賠償しろ、謝罪をしろと毎年繰り返す、韓国人は心から自問してみろ、我が国は正気か?



・韓日外交を台無しにして、排斥される韓国。韓国は日米欧同盟に翻弄されて災いをもたらそうとしているのか?



・何故北朝鮮には補償を求めないの?



日本があれほど堂々としているのは、朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領時代、金鍾泌(キム・ジョンピル)が朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領から命じて安価で補償金を受け取り、高速道路を作り、経済成長を成し遂げたが、政府は慰安婦や強制徴用された人に対する補償も全くなかった



・ムンジェインが出来る事は、反日感情を煽るだけ



日本は韓国から批判されても、何も失う物は無い、このまま時間だけが過ぎていくだけ



・ムンジェインは、こんな過ぎた事に名分をかけて両国間の外交を台無しにして恥をかいている



・それなら日本と断交をしろ



朝鮮は日帝時代のおかげで近代化された。鉄道を作って貰って、電気を通して貰って・・



・文在寅政権になってから1年経っても、北朝鮮、北朝鮮だ。それでアメリカにも無視されて、韓国はまるで北朝鮮の属国に成った様だ

引用元記事:https://bit.ly/2KpDP64

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース