海外の反応 韓国


[アンカー]
仁川のある高校の給食で出た魚のおかずからアニサキスが発見されました。

学生たちが昼食中に発見しましたが、幸い感染した学生はいませんでしたが、SNSなどに書き込み不満を示しています。

1

[リポート]
仁川のある高等学校です。20日、昼休み時間...この学校の生徒たちは給食で出たおかずを見て大変驚きました。

おかずの一つである、サワラの焼き魚に糸の様な異物が絡んでいたからです。

よく見ると,細い回虫と推定される物体でした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

栄養士と調理師などは、調理と配食の過程でおかずの状態を確認することができませんでした。

食事中に生徒たちが発見して、この様な事実を教師に知らせました。

真相把握に乗り出した学校側は、外部の業者から納品を受けた冷凍サワラにアニサキスがあったと説明しました。

学校側は、「まだ、腹痛や嘔吐などの痛みを訴える児童はいないと把握した」とし、「これから食資材の検収と洗浄により気を使う」と明らかにした。

しかし、学生と父兄たちは今日運営委員会まで開いたが、学校の責任ある謝罪を受けることができなかったとし、SNSなどに関連写真を掲示して不満を表出しています。


 韓国の反応 



残念ですが、100%保々全ての魚にアニサキスが居ます。それを栄養士は全てを確認することはできません



・こんな事で大騒ぎをするなら、母親が弁当を作って持たせてください



これは調理師の問題なのか?何百という魚を一つづつ確認はできない



・鯖なんて殆ど回虫が居る



・文句があるなら、明日からお弁当を包んでください



家でママが焼いてくれるサバにもアニサキスは居ますよ



・わ~本当に狂った父兄とその子供だね、一体何の責任ある謝罪がほしいの?



学生や父兄がひどいね、別に傷んだ食材を出された訳でもなく、魚の一部で良く出る寄生虫だ。別に刺身を給食に出したわけでもないのに、SNSで騒ぐ事なのか?



・昔の様に弁当を包んで歩きなさい



いいかげんしろ、 数百人単位の食材を持ってきて給食を準備するが、その食材一つ一つ確認なんて無理だ。しかも焼き魚なのだから、アニサキスは死んだ状態で無害だ



・安心して学校のご飯が食べられないなら、弁当を持てば良い



・バカ認証



刺身にして食べるのではなく、加熱調理して食べるなら何の支障もない



あれをどうして謝らなければならないの?魚によくある寄生虫だ



・内臓にいたアニサキスは、魚が死ぬと筋肉の方に移動する



最近の学生や父兄は、きわめて些細な事にも喧嘩を仕掛けて発狂します

引用元記事:https://bit.ly/2J9Zk7I

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース