海外の反応 韓国


ドナルド・トランプ米大統領が30日、文在寅大統領夫人の金貞淑(キム・ジョンスック)夫人を異例的に持ち上げた。

1

トランプ大統領は同日、公式の席上で金夫人を二回も称賛した。 青瓦台で開かれた少人数会談の冒頭発言で、トランプ大統領は「ファーストレディは韓国に対する格別な愛と大変良い力を持っている。 とても立派な女性」と強調した。

続いて韓米首脳の共同記者会見でも「キム・ジョンスク夫人はとても特別な方」とし「国を考えて文大統領をよく補佐する」と話した。

外国首脳が夫人を公に何度も好評するのは異例のことだ。 普段,率直でやや誇張された話し方を駆使するトランプ大統領は「とてもいい」「とてもすばらしい」など華やかな修飾語を使い、金夫人を盛り上げた。

これをめぐり、金夫人特有の「気さくな」親和力が、トランプ大統領に深い印象を残したようだとの話が出た。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

29日に韓国に到着して、大統領府を訪問したトランプ大統領は、文、大統領夫妻と緑地園を散歩する中、金夫人と歓談した。

金夫人はトランプ大統領に前日、日本の大阪で閉幕した主要20ヵ国(G20)首脳会議の話を取り出しては、「安倍晋三首相の夫人昭恵夫人と会ったが、韓日首脳間の出会いが実現されず、ごめんって言われた」と伝えた。

韓国と日本の葛藤を米国が不便に思っていることを意識した一種の「なだめる発言」と解釈された。 金夫人はまた、「メラニア女史も来たらよかったのに」とトランプ大統領夫人に対する格別さを表現した。

トランプ大統領は「そうだ。来てくれたら喜んだだろう」と答えた。 金夫人とメルラニア夫人は2017年11月トランプ大統領の最初の訪韓時に外交日程をともにし、縁を築いた。

金夫人は、メラニア夫人の代わりに今回の訪韓に同行したトランプ大統領の娘、イバンカ・トランプ大統領補佐官とも親密な仲だった。

29日、大統領府の歓迎晩餐会直前に開かれたレセプションで、金夫人はイバンカの補佐官に「明日とても重要なことがあるが、よくできれば良いだろう」とあいさつした。 イバンカ補佐官が「今夜、それに関連してトランプ大統領がアップデートしてくれることがある」と答えるとキム夫人は本当に喜んだ。


 韓国の反応 



トランプが女を見る目は正確だ



トランプは、人を見る目がすぐれている!



韓国の大統領夫妻が、外国の大統領にこの様に尊敬されたのは何度ぶりだろうか?これが国格だ



年齢もあるが、成功した事業家としてトランプは人を見抜く力が鋭い方だと思う



トランプに安倍の様な人間がどんなに接待しても、心の中ではその様な部類の人間を軽蔑すると考える



今まで大統領の奥様の中で愛らしく見えるのは初めてだと思う。 愛してます~



歴代最高のファーストレディであるかの様だ



大韓民国の誇り!!



トランプも人を見る目はありますね



・文在寅大統領 Very Good!!!!!!
キムジョンスクさん Very Good!!!



トランプは実業家として、人を見る目は卓越しています。安倍に対する発言と比較して見れば分かるでしょう



やっぱり見る目が違うかな、韓国の女史の最高ですね



・私たちも誇りに思っています。とても愛しい方



うちの女史は 幸せウイルスです~~♡トランプ大統領様も良く見抜見ましたね



・大韓の国母だ



・気持ち良いニュースが溢れていますね



立派な大統領+立派な大統領夫人



安倍はいつもぺこぺこしていて、今回握手拒絶されるのを見ろwww



・穏やかに品格のある国母であってほしい



やはりトランプの見る目は鋭い



・文大統領に劣らず立派な方

引用元記事:https://bit.ly/2JjNkAz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース