海外の反応 韓国


日本政府が韓国人観光客のビザ条件の強化を「交渉カード」として使用する兆しを見せて、旅行業界が神経を尖らせている。

1

日本の経済報復に対応して、国内で日本の旅行自制世論が出てくる中で、日本が韓国人観光客のビザ制限までと旅行会社の打撃が大きくなる見通しだ。

5日毎日新聞など日本のマスコミは、日本政府が韓国人のビザ発給厳格化など、韓国の追加経済報復措置案を検討中であると報じた。

先に日本政府は、過去1日、韓国の半導体とディスプレイパネルのコア材料の3種類の輸出規制強化に続く追加措置の検討であるわけだ。

日本の韓国人のビザ制限はビザなし滞在期間を減らすか、またはノービザを許可しない案などが予想される。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本の経済報復に国内でも日本の商品を購入すると、日本の旅行反対世論が増えた。オンラインとソーシャルネットワーク(SNS)は、「日本旅行を持つようにしよう」という文が上がってきた。

旅行会社は今の影響は大きくないという反応だ。すべてのツアー関係者は6日、「日本の旅行者の数が通常よりも縞なかった」と述べた。一つツアー関係者も「日本の旅行キャンセルなどの動きはまだない」と述べた。

旅行業界の関係者は「日本観光の場合、自由旅行商品の割合が高く、その余波がまだパッケージ商品中心の旅行会社まで伝達がならなかったことがある」とし「時間がたつほど、日本の旅行者が減少する可能性がある」と説明した。

こうした中、日本政府が韓国人のノービザ滞在まで許可しない場合、日本の旅行者が急減による国内旅行会社の打撃は避けられない見通しだ。現在韓国人が日本旅行時90日以内に留まる場合には、ビザなしで入国が可能である。

これと関連し、韓国旅行業界の一部では、日本が簡単に韓国人観光客を放棄するのは難しいと見ている。日本が来年に開かれる東京オリンピックを控え、今年の外国人観光客4000万人を誘致するという目標を立てた韓国人観光客を放棄場合、目標達成が難しいということである。

日本政府観光局(JNTO)によると、昨年の基準、日本を訪問した観光客1位は中国人(838万人)、2位は韓国人(754万人)であった。韓国観光公社によると、昨年の国内出国者2870万人のうち、日本を訪れた観光客が26.2%に達した。

ハンジンス慶煕大観光大学教授は、「日本が交渉カードにビザ制限カードを使おうとしても、実際には使用できないカードであることを自ら知ること」とし「ビザ制限時、国内で日本不買運動は手に負えなくなるだろう」とした。


 韓国の反応 



日本で必要なのは成人ビデオしかないわwwww



日本は精密に計算された状況で制裁を加え、韓国は反日感情に訴えた感情的な対応で制裁を云々している様で残念だ



来るなと言うのに敢えて行こうとするのは、韓国人だけだ



これでも日本に行くバカな人間が居るので、これは嬉しいニュースだね



日本に行かなければ良いだけの話だ



・日本の奴らはどうして自殺したがるの?



・日本は割腹が文化だから



韓国人観光客数が、中国に次いで2位だし、使うお金も全体の3分の一を占めているので日本も、ノービザ廃止は難しいでしょう



・安倍! ありがとう!



・どうか強化しろ!!



・韓国は、国に力が無い為国民が乗り出さなければならない。一人一人が日本製品を使わずに、日本旅行に行かないことにしよう



韓国は元々日本に対する観光赤字が深刻なので、日本に行かなくなるのは良い事だ



・どうかノービザが廃止されることを願う。韓国人観光客の日本への偏り現象は問題だ。ビザを制限して韓国人の観光を抑制せよ



日本へ行かないようにしましょう、日本に国民の団結を見せてあげましょう



・日本政府も知っています。ムンジェイン政権がいかにレベルの低い低能児集団であることを...



・旅行に来るなと言うのに、どうして行こうとするのか?



中国が800万人なのに、韓国人は750万人も日本行ったなんて、韓国は大変なカモ国だ



韓国人には自尊心が無いのか?日本がこんなに韓国を攻撃しているのにそれでも日本に行くなんて

引用元記事:https://bit.ly/2XupeID

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース