海外の反応 韓国


「堪忍袋の緒が切れた」

日本政府省庁幹部は最近、韓国の強制徴用判決報復措置をめぐる首相官邸の雰囲気をこの様に伝えた。これまで韓国側の態度に忍耐が限界に達し、「行動を取るしかない」という意見が支配的だということだ。彼は「取り返しのつかない動き」とし「覚悟が必要な時期ではないか」と付け加えた。

1

実際安倍政府は、国内・外の批判世論にもかかわらず、韓国側が両手を挙げるまで報復措置を押し通す態勢だ。

安倍首相が出席した関係省庁会議では「突然半導体は困難である」は、反対意見が出たが、「ムン・ジェイン政権が深刻さを理解していない」という意見が多く出てきて、輸出規制が決定されたと毎日新聞が去る6日報道した。この会議で経済関連省庁の幹部は、「最初の一歩に大きな措置をしなければならない」と主張したという。

これと関連し、毎日は強制徴用と慰安婦問題で事態が悪化し、日本政府は、対立の長期化を避けることができない覚悟をしていると伝えた。それとともに、日本政府が韓国を圧迫するために検討している追加報復措置が18日に分岐点になるだろうと予想した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本は韓日請求権協定に基づき、仲裁委員会の設置を要請したが、18日に韓国に回答する期限というものだ。しかし、韓国は回答する可能性が実質的にない上、21日の参院選直前にあるため、日本政府が柔軟な姿勢を取る可能性も希薄である。

参議院選挙後も安倍政権が選挙で支持勢力を大きく失う可能性は低いため、報復措置をあえて撤回する理由もない観測が多い。さらに、参院選以後、日米貿易交渉が予定されている。日本政府は、日米交渉で奪われたスコアを「韓国叩き」に挽回しようとすることができる。

すでに日本政府は、8月中に軍事転用の可能性がある品目について許可申請を免除する「ホワイト国」で韓国を除外することを予告している。追加報復措置カードをいじりながら韓国に全方位的な圧迫を続けるという意図とみえる。

安倍首相は7日、フジTV党首討論に出演、「韓国は「(対北朝鮮)制裁を守っている」「しっかり貿易管理をしている」と述べている」とし「しかし徴用工の問題について、国際約束を守らないことが明らかだが、貿易管理も守らないと思うのは当然だ」と述べた。

日本政府は、輸出規制の理由で「韓国との信頼関係」と「輸出管理をめ​​ぐる不適切な事案」を持っているが、韓国の対北朝鮮制裁履行と関連があると言う風に述べたのだ。「北朝鮮関連説」を流して韓国政府の信頼性を落とし、態度の変化を圧迫する為のものと分析される。


 韓国の反応 



安倍は、トランプにまず報告しサムスンの制裁に入ったのだろう、日本が制裁をすれば、半導体は中国、その他のIT国家の携帯電話、サーバー、コンピューター市場に影響を及ぼす。

再選を狙うトランプとしては、「何としても今年は景気を冷やして、来年は景気を超好況に導き、再選に成功したい」。

中国に3.000億ドルに追加関税25%を賦課したいのですが、自国内のレアアースの供給の支障と追加関税反対世論に押されて施行できなかった。

そのタイミングで日本が世界景気を冷やしてくれると言うのだからこれはこの上無くトランプに都合が良かった。最近トランプが安倍に2回も会ったのは偶然では無い



・日本人は、韓国の日本製品不買運動や、旅行拒否運動を見て「永遠に韓国人の日本訪問を禁止して欲しい」と言って気に掛ける様子が無い



国交断絶しろ、お互いに見ないで生きよう



・韓国は今まで日本の技術植民地から抜け出せなかったので、この機会に自立出来る力をつけよう



もし、経済が今より厳しくなる事があるのなら、文在寅政府はアウトだ



・戦犯国が被害国がを守らないからと言って、堪忍袋の緒が切れたと、被害国を報復するのには呆れる



・日本が韓国から莫大な黒字を出しているので、日本の輸出規制は韓国に優位では無いのか?



中小の個人マートは日本製品不買運動に加勢したのに、大手スーパーは何をやって居るんだ?大型デパートも日本製品売り場を閉めろ



忍耐は韓国の方がしていたのでは無いのか?



こんな奴らには水をぶっかけてやりたい



・日本には土着倭寇を送るので、問題を解決して下さい



韓国政府は、日本の80年前や100年前の事には謝罪と賠償を執拗に要求するけど、それなら何故金正恩には一言も言わないの?北朝鮮は朝鮮戦争はおろか、天安艦や延坪島砲撃の賠償要求すらしていない



韓国が日本を無視したらどうなるのか?世界で影響力のある国は日本だ。韓国が困っている時、韓国は世界のどこでお金を借りられるのか? だからこの様な親北朝鮮の左派政権がこんなに恐ろしいのだ。アメリカを批判して滅びたベネズエラの様に韓国も成る



65年の韓日請求権協定で、日本から賠償金を受け取っているのに、55年が過ぎてからもっと賠償しろと無理を言う朝鮮の奴らが恥ずかしい



・忍耐は、日本の方が沢山我慢してくれた



・韓国は日本と何時戦争をするのか?



・そう、覚悟は出来た。断交しよう

引用元記事:https://bit.ly/2YAfZb8

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース