海外の反応 韓国


「安倍政権は、無責任で反倫理的なリーダーシップだと思う」

朴市長は現地時間で9日午後、メキシコの首都、メキシコ・シティのある食堂で、同行記者団と昼食懇談会の席でこのように明らかにした。

1

朴市長は「今、日本の経済報復は一言で盗人猛々しい」とし「安倍政権は政治的理由で人類の普遍的常識も国際的な規範も無視し、加害者がむしろ経済的優位にあるという点を利用して報復を加えている」と一喝した。

続いて「政治的に悪用して両国を分裂させ、国民間をこのように対決させるのは、私は少なくとも日本という国、さらにはアジアの重要な役割を果たしている国としては、無責任で、まさに反人倫的なリーダーシップだと考えている」と述べた。

また朴市長は「現在、日本の安倍首相の様な政治は、日本国民によっても決して長期的に容認されないだろうと思う」とし、「国家間の葛藤が鋭く、結局その被害はそのまま両国国民に降りかかるしかない。 日本政府が韓日両国国民の安全と未来のために"報復"ではなく"和解"の選択をすることを強く求める」と付け加えた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




また、朴市長は「一部の政界も日本と驚くほどまったく同じ考えで、経済報復の責任を韓国政府に転嫁している。 本当に慨嘆せざるを得ない」とし「朴槿恵政権で何をしたのか、我々は皆がよく知っている。 強制徴用被害者の恨みを徹底的に無視したまま、大韓民国国民より日本政府の側に立っていた」と述べた。

朴市長は「短期的にこの様に政治的に悪用する政治的リーダーシップは許されないだろう」とし「過去の清算という基盤の上に、我々が未来を設計すべきなのに、過去の清算についてもまともに同意せず、韓国政府を非難する一部の政治勢力は、一体どこに並んでいるのか。その部分についてとても惨めさを感じるしかない心情」と批判した。

朴市長は「ソウル市は日本の経済報復が全面化する状況に備えて被害受付窓口を設け、日本依存度が高い業種と企業に対する全面調査、緊急金融支援対策の準備など韓国企業の被害を最小化するためにすべての手段と行政力を動員する」と明らかにした。


 韓国の反応 



やっぱり朴元淳市場!! 抗日英雄です!!



市長のおっしゃる通りです



朴元淳ファイト!!民主党次期候補の中で言葉と行動が一番頼もしいです



彼こそ真の保守です



・こんな事を言っている奴がレクサスを買ったのか?



・市長の車はレクサスですか



お前のレクサスを売ってから言え、猿野郎



・朴元淳は、レクサスを売ってからそんな話はした方がいいと思うよ・市長の車がレクサスですか



口で「反日」を叫びながら、車はなぜレクサスに乗っていますか?



・韓国は、ユニクロダイソーなどの侵奪も防がなければならないと思います



・二度と恥辱の歴史を繰り返してはいけない^^



・来年の総選挙では土着倭寇の自由韓国党を壊滅させなければならない



・この際、親日清算はしっかりしたらいいと思う!



日本に行かずに買うのもやめましょう。親日言論、親日政党を清算しましょう!



・土着倭寇たちが国を揺さぶっている



・売国奴らを光化門広場で処刑へ



フランスの様に、親日反逆者とその野郎たち全員を処刑するべきだった



・ソウル市長の出る幕ではない、階級が違う



安倍首相は、嫌韓を利用して選挙を勝ち抜いて、改憲を通じて軍隊を保有しようとする戦犯国の野望を現している



・日本に同調して日本を代弁する売国奴らは、大韓民国の地に生きる資格もない

引用元記事:https://bit.ly/2NL9269

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース