海外の反応 韓国


[アンカー]
日本はフッ化水素の輸出を阻んでいて、我が企業は在庫が底をついています。

日本ではなく、第3国から中核素材を輸入することが急務だが、その中、ロシアがフッ化水素を輸出出来ると出ました。

しかし、企業はあまり関心が無い様です。

1

[リポート]
日本が輸出規制に入ったフッ化水素をロシアが提供すると乗り出した。

青瓦台の関係者は「ロシアは駐ロシア韓国大使館を通じ、フッ化水素の供給を打診してきた」と明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

フッ化水素は半導体製造過程で、不必要な部分を削ったり不純物を取り除く時に使用されます。

日本の経済報復対応策として輸入船の多角化を進めている政府は、ロシア産フッ化水素の輸入を検討してきました。

しかし、韓国政府の意図とは違って、ロシア産フッ化水素が輸入される可能性は高くないとの観測です。 半導体生産企業がロシア産を好まないからです。

[チェ·ジョンフン·漢陽大学化学科教授]
「純度を確認しなければならないし、製品に異常がないかテストする期間が数ヶ月かかるかも知れない、間違って使ったら数千億ウオンが消えてしまう可能性がある」

検証されていない素材を使い、製品に問題が発生すれば、これまで培ってきた信頼が崩れる恐れがある為、当分はロシア産を使わないということです」

また別の業界関係者は、「現在としては既存の日本企業に供給されることを最優先としている」と話している。


 韓国の反応 



不良素材を使うと、工程は全部壊れて数十兆も飛ぶ



代替剤輸入すればすぐに使える訳では無い、適用するのにかかる時間がまさにコストだから、企業が好まないんだ



政府対策って最初からないって事だね、一体何を信じて反日扇動を連日したの ?



当然ではないか。フッ化水素の品質と言うよりも、半導体産業の工程や構造も分からない人が、代替品を買えば日本産が要らないと思っているだけで・・



・過去の政権がフッ化水素を作る工場建設に反対したからだ



無知な左派の連中が、代替品を買ってくれば直ぐに使えると思っていたの?企業家が君たちより無知で日本産を使うと思う?



フッ化水素の純度がどれほど重要なのか知らないのか?検証もされていないロシアのフッ化水素を使うのはとんでもない



・安倍がフッ化水素を輸出しないと、政治目的で語っているのだから、韓国もロシアを政治的に使えば良いんだよ



仮にロシア産の純度が高くても、不純物の種類が違うし、そこに合わせて設備と各種のスペックが調整されているので、それを変えるのが問題だ



・災い転じて福となす契機に成ると良いねですね、韓国頑張れ!



投資なしに簡単に利益を残すという意味で、目の前の利益だけ追及する。これが日本と韓国の違いです。

韓国は、たやすい目前の利益だけを追って、側だけの技術を持ち、日本は難しくても持続性を持つ利益と中身のある技術を持ちました。

投資もなしに素材輸入多角化を叫ぶのは易しくお金を稼ぐと言う様な物です



・ロシア産フッ化水素が日本産より高いのはすでに立証されたのではないか?



・企業がこうだから問題だ



・ムンジェイン=無脳児



・でも準備はしよう



・尖閣、中国が希土類金属の輸出禁止すると、日本がすぐ白旗を出した。今、日本が我々に同じ事をして、白旗投降しろと言って居るんだ



むしろロシア産を使うと不良率が上がって売上げに問題が発生する可能性がある



企業が日本産を好むというより、エンジニアは安定的で予測可能なinputを好んでいると思えばいい



日本産を好みロシア産を好まないのではなく、ずっと使ってきたのが日本産でこれが安定的だから好むのであって・・

引用元記事:https://bit.ly/2Jwt8Nk

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース