海外の反応 韓国


ジューシーさと柔らかい質感を誇る和牛は韓国人も好きな和風ビーフだ。

先月末、日本の大阪で開かれた主要20カ国(G20)首脳会議で、日本は、各国首脳に和牛をもてなしたりした。それほど日本を代表する食べ物とすることができる。

1

このような中、最近、和牛の韓国産議論が起きている。日本の和牛となる黒牛は、実際には、韓国の黒毛韓牛だったのだ。

一見根拠がないように見えるこの物語は、2008年に配布された当時の「農村振興庁国立畜産塾」のプレスリリースと2016年に放送されたEBS「知識チャンネルe」を根拠とする。

まず、政府が直接配布した報道資料には、「日本植民地時代に「在来韓牛」が収奪の対象品目だった」と記載されている。

在来牛が小型の日本在来種よりも骨格が大きく従順たからだ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

朝鮮総督府の記録には、1910年から1945年までの膨大な量の在来牛が、日本に搬出されたという記録が残っている。

1910年から1945年の間に日本、中国、ロシアで在来韓牛が約150万頭が搬出されたが、この時、特に「済州黒牛」の数が急激に減少した。

搬出された済州黒牛は、1928年に突然、日本で「天然記念物」に指定されたし以後、完全に日本の品種になってしまった。これに加えて、日本は1938年の「黄牛」のみ朝鮮の韓牛と規定を建てるまでした。

実際に日本文化庁のホームページに「黒牛は、朝鮮半島から渡来し、現在までに混血なく飼育され、日本で最も古い「和牛」といわれている」と明示されている。

3

この様に「済州黒牛」は、自然に「日本和牛」になり、今も全世界では「和牛」を、日本の伝統品種と考えている。

今の脂肪分多い和牛は、改良に成功した日本のものかもしれない。しかし、「黒牛」は、日本のものではない、日本さえも「朝鮮」から渡来したと説明するからである。

済州畜産振興院は、この誤解を正すために、10頭の黒牛を探し回って飼育に入り、2015年基準1700頭を飼育している。

過去2013年には天然記念物第546号に指定され、保護に乗り出している。「黒牛」は、1399年の獣医学書「牛醫方」にも記録されている朝鮮の牛だ。


 韓国の反応 



日本の様な何もない島は、大陸から沢山物をや文化を盗まないと発展しなかったと思います



日本の文化財庁は「黒牛(見島牛)は朝鮮半島から渡来し、現在まで混血されずに飼育されており、日本で最も古い「和牛「と呼ばれている。と、説明している



・韓国は韓牛、葛牛、黒牛が居たけど、日本の和牛は色が真っ黒だね



和牛とは、韓国の黒牛と、アメリカのブラックアンガスが交配して出来た物だろ



日本人だって、日本は百済人によって建国された国だから、日本のアイディアは皆韓国の物だと皆知っているよ



日本人は朝鮮の職人だけでは無く、牛まで盗んで持ち帰ったのですね



日本の有名な米も、韓国にあった米を盗んで持って居た物を日本で改良して作った



日本の桜も、済州ソメイヨシノを日本に持って行った物だ



日本人は泥棒の趣味がある



日本が植民地時代に朝鮮半島から強奪して居ない物は無いでしょう



和牛とは、韓牛と西洋の牛を混血して作った牛です



韓国には、黒牛だけでは無く、黒い豚、黒い鶏の様な、黒い家畜がいるのが不思議



日本人は1000年肉を食べず、韓国人から肉の食べ方を教わった



・和牛は元々韓国の物なのなら、食べても良いかな?



・これからは、更に半導体が断たれる



・韓国の人たちは、朝鮮戦争が終わってから、米国と日本が手を握って我が国産業の植民地化をした事を知らないのか?



・日本が手伝ってくれたので韓国が発展したのに、今になって植民地化されたと言うのか?



・韓国は無条件反日するのではなく、日本からは学ぶことは学び、日本の悪行を正確に知り、今後、我々は、日本の様に悪行は犯さないようにする方向に進まなければならない。無条件反日をしても、良い事は一つもありません



・アサヒビールを一時的に飲まなければ愛国なのか?感情的に反日をしても得る物は無い

引用元記事:https://bit.ly/2Jz4j3m

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース