海外の反応 韓国


電子・通信など1100品目余に影響
政府「相応措置」を検討


日本が半導体素材に対する対韓国輸出規制を公式化に続き、ホワイト国家からも除外することにし、打撃を受ける品目が「全産業に拡大する」ことはないかという懸念が出ている。

1

14日、産業通商資源部によると、日本が韓国を優遇の恩恵を受けるホワイトリストから除外する場合、規制を受けることになる部品若しくは素材が1100を超える。

先端素材をはじめ、電子、通信、水素車、バッテリー、ロボットなど影響を受けた対象分野も多様だ。

産業部の関係者は「日本の措置による影響と展望を注視している」とし「休日もなしに内部会議を通じて対応策などを論議している」と説明した。

一応日本は韓国をホワイト国家から排除するに先立って、24日まで意見の収れんを経る予定だ。以降、韓国で言えば国務会議ともいえる閣議決定後の恐怖をした後、21日が経過した日から韓国をホワイト国家から除外する見通しだ。現在としては8月中旬ごろが有力だ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




これに先立ちイ・ホヒョン産業部貿易政策官も「閣議決定がどれだけ早く行われるかによって施行時期が変わる」と説明したことがある。

韓国がホワイト国家から除外されれば、日本企業は韓国に輸出する品目に対して許可を得なければならない。この場合、審査期間が増えるしかないというのが産業部の説明だ。グローバル市場で時間や費用競争をしている韓国企業の立場では、少なからぬ負担となっている。

日本のこの様な措置に対して、韓国政府は正当性がないと見ている。日本が指定したホワイト国に該当する国は計27ヵ国だが、経済規模や関連制度を運営している韓国を除外するのは正しくないということだ。

特に日本は韓国をホワイト国から除外する理由として、キャッチオール(Catch All)制度を聞いたが我が国はここ12日、韓日間の二国間会談でもキャッチオール制度を日本より厳しく運営しているという点を披瀝した。

キャッチオール規制は,輸出禁止品目ではなくても,相手国の大量破壊兵器の開発と関係性があると判断される場合、輸出を全面統制する制度だが、日本は,韓国政府がキャッチオール制度をしっかり運営しなかったと主張しながらも、具体的な根拠は挙げていない。

このため政府は、今回の事案を国際舞台に持っていって、日本の論理的矛盾を批判する計画だ。


 韓国の反応 



何故日本が韓国に輸出規制をするのか?単に奴らは、経済報復ではなく、政権交代を目指しているということだ。

我々が選んだ政権を崩して、自分達に都合の良い政権を創出するのが狙い、ここで屈服すれば、大韓民国は再び植民地に戻る



北朝鮮の代わりに世界3位の経済大国日本を主敵に回したら、それなりの対価を払わなければならない



朝鮮時代みたい、中国を事大し、倭寇を排斥して鎖国政策をするのか?



・この位なら断交してもおかしくない



これからは、日本から購入する全ての製品に対して、各会社で脱日本できる様に準備しなければなりません



この機会に親日残滓も整理して、対日依存度減らし、敗北主義から抜け出そう



とりあえず静かに日本製品不買運動を展開して、日本旅行禁止させて、日本車輸入禁止すれば良いです



この際、我々の自立力を育てよう、大韓民国国民の力を一度見せてあげましょう



・日本製品の無期限永久不買せよ



一心一丸となって日本製品不買運動に賛同しましょう



・日本旅行に行くな!!
日本で一年に殺処分するペットが30万匹!
日本が農産物に農薬を一番多くかける!
日本が世界で精神病者が最も多い
日本は放射能にさらされた
日本が栽培する農産物の中に遺伝子組み替えで育てるのが多い
日本の多くの食堂で被曝した地域の農水産物を使う



我々も日本を「旅行禁止国家」に指定しなければならない



・感情で外交するとこんな事に成る



・日本にもう引きずり回されるな、我々にできる不買運動と観光をしないことを実践する



・国産化させれば雇用創出の効果と成るだろう



日本との悪縁を終わりにする為には、親日売国奴を掃除しなければ成らない



・文在寅は何をやってる、無能よ

引用元記事:https://bit.ly/2xP335z

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース