海外の反応 韓国



文在寅大統領は15日、日本の輸出規制措置について「結局、日本経済に大きな被害が行くことを警告する」、「日本政府は一方的な圧迫を収め、今でも外交的解決の場に戻ることを願う」と話した。

文大統領は同日午後、大統領府で開いた首席・補佐官会議で、日本の措置を「韓国経済が一段階高い成長を図る時期に、経済成長を遮ったのも同然だ」とし、この様に明らかにした。

日本の輸出規制措置による文大統領の公開メッセージは今回が3度目だ。

1

相次ぐ措置撤回要求にもかかわらず日本政府がびくともしないことに対して、日本の今回の措置が日本自らの経済を縛り付ける「ブーメラン」に戻ることを強く警告すると同時に、一日も早く外交的な解決に向けた対話に乗り出すよう求めたものと解釈される。

先立って、金逌根国家安全保障会議(NSC)事務処長は12日、日本側が輸出規制措置の根拠に「韓国の対北朝鮮制裁違反」を示唆する発言を行ったことについて、実際の違反事例があるかどうか韓日両国が同時に国際機構の調査を受けるよう提案したことがある。

文大統領は「日本政府の今回の措置が、韓国経済の核心競争力である半導体素材に対する輸出制限で始まったという点に注目せざるを得ない」とし「日本の意図がそこにあるなら決して成功しない」と警告した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

特に「韓国企業が一時的に困難に陥ることもあり得るが、過去数度前に国民が団結した力で経済危機を克服したように、今回も困難を乗り越える」とし「むしろ日本との製造業分業体系に対する信頼を崩し、日本所在・部品・装備に対する依存から脱し、輸入先の多角化や国産化の道を歩む」と力説した。

また「今回のことを韓国経済の災い転じて福となすという政府の意志は確固たるものだ」とし「外交的な解決に向けてあらゆる努力を尽くす一方で、企業がこの状況を自信を持って対応していくよう必要なすべての支援を惜しまない」と明らかにした。

また「これまで進めてきた経済体質改善努力にもさらに拍車をかける」とし「我々はどんな場合でもこの状況を克服する」と繰り返し強調した。

文大統領は「韓国と日本経済は深くかみ合い、国交正常化以降,両国を助け合って経済を発展させた」とし「特に製造業分野は、韓国が莫大な貿易収支赤字を経験しながらも、国際分業秩序の中で部品・素材から完成品の生産まで全過程が緊密につながり,ともに成長してきた」と言及した。

また「今回の日本の措置は相互依存・共生で半世紀の間蓄積してきた韓日経済協力の枠組みを壊すこと」とし「韓国政府が日本政府の輸出制限措置を厳重に見つめるしかない理由」と明らかにした。


 韓国の反応 



同感、何時か絶対にしなくては成らない脱日本



文大統領、支持します!



・これからもずっと日本製不買します



半導体を日本に売るな



最後まで戦い、安倍を乗り越えましょう。韓国を見下す根性、これからは正さなければならない



韓国の大統領の発言大歓迎です~もう我々国民が団結して、政府を信じて力になりましょう!!



歴史的に見ても日本は絶対信じるな!後頭部を何時打たれるか分からない



・これを機会に日本製品を韓国から退出させろ



今回の事件をきっかけに先端素材分野もアップグレード速度が速くなりますね、長期的には良い部分もあります



全国民が知恵を集めて、美しい大韓民国を子孫に伝えましょう



大韓民国は、文在寅保有国だ!この機会に確実に脱日本しよう



・文在寅大統領が本当にすごいです!!!



口先だけではなくて、どうか韓国の力を見せて下さい



・経済的に我々がどれ程損をするのか、詳しく検討をしてから発言したのですか?



・最低賃金を暴騰させ、内需経済を台無しにした無知で無能な大統領が、今回は日本の経済報復をもたらし、輸出経済まで悪くするでしょう



・現実を直視する知恵も必要だ。政治的利用、人気,ショーにこだわらない事を



・日本経済より韓国の経済被害が260倍だ。夢から覚め、反日感情を総選挙に利用するな、国も滅びる。文在寅は逆賊



・外交を拒否したのは文在寅だろ



・致命打を受けるのは大韓民国だ。100日打たれたらどうなるのか?



・文在寅が、日本は同盟ではないと面と向かって怒鳴りつけたのに、日本に良い待遇を受けると思っているのか?やはりこいつは痴呆症だ



・文在寅は精神病者だ!日本経済はもっと大きな被害?



・文罪人は世界第3位の経済大国に喧嘩を売って勝てると思っているのか?

引用元記事:https://bit.ly/2JHpxed

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース