海外の反応 韓国


日本国内の雰囲気はまるで開戦前夜のような雰囲気だ。韓国が日本の参議院選挙(21日)を終わったら元に戻るものと安易に考えていると思っているのを見ると、もっと怖い。

知人が日本国内の在日韓国人学者から最近受けたという内容です。日本の中で起こっている状況が「おかしい」ということです。票を得ようとする政治家の「火遊び」の様に見えないからです。

1

この学者は「よくない雰囲気になったのはもうずいぶん前からです。(韓国に対する様々な措置が)日本国民の広範な支持を得ています。日本は米国の助けを借りて改憲の準備を急いでいます。まるで韓国との戦争を準備するようです。19世紀末の朝鮮半島を狙っている状況と似ています。」

日本で学生に教えるもう一人の韓国人教授が伝えた内容は、もっと直説的です。彼は以下のように話しました。

「日本の安倍晋三首相の対韓国輸出規制はドナルド・トランプ米国大統領の同調のもとに行われたという意見が支配的です」。

日の丸と太極旗同時にかけて事業を行っていた企業は、突然銀行から元本回収の圧迫を受けています。韓国人の教授は主要職責から左遷されたり、次の学期の講義がなくなりました。 ある日本人教授は「政府から指針が下された」しばらく韓国に行けというメールを送ったんですね。

                ご支援よろしくお願いします。
               




27

この日本人教授は「今回は、もしかしたら韓国が抜け出せないかもしれない」と話しました。日本では何か大きい絵を描いているようで不安で混乱しています。

彼は日本の韓国に対する規制がただの一回性ではないだろうと予測しました。 「日本の計画された戦略」ということだ。

日本は韓国で起こる不買運動を気にも留めていません。今回のことを安倍首相が政治的目的で決めたと勘違いし、韓国人を安逸にさせようという魂胆の可能性があります。

むしろ半導体輸出制裁は大きな問題ではありません。悔しいという言葉ばかり出しては、日本に決して勝つことができません。分別の無いユーチューブは「日本をも被害を受ける」と主張しますが、冷静に緻密に対応しなければなりません。日本の中の異常気流が韓国に伝わることを願います。

韓国政府内では「日本の横暴を米国が黙っていない」と期待しているようです。しかし、トランプ大統領は自国の優先主義と孤立主義を表明してきました。また日本より韓国が近いとは言えません。

韓国語より英語が楽になるほど「米国通」の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室2次長が先週、米国を訪問して外交戦を繰り広げたが、明確な成果を出すことができなかったのも同じ脈絡だと思います。

ハリー・ハリス駐韓米国大使は「(今は)米政府が韓日関係を仲裁したり介入する意思はない」と釘をさした。「韓日両国が自分で解決せよ」というメッセージです。まさに日本が望んだ発言です。


 韓国の反応 



日本は徴兵制をしたいのかな?



我々は訓練された歩兵師団がすぐできる。我々の予備役は、基本的な小銃射撃精度はすべて可能だ



小銃操作法などより作戦や、指揮体系に対する理解,戦術行動が可能なのが大きい。訓練所では事故が起きるのが心配でだが、個人火器ぐらい意外とすぐ教育される。実弾射撃場では女性も直に学ぶ



戦犯国なのに先に戦争したら、日本は全世界に殴られない?



・全世界に殴られるかは分からないが、ロシアが日本に手を伸ばして来るのは確かだ。実際ソ連は戦勝国として北海道を要求したが、米国が反対して霧散した



日本の奴らは理解できない、奴らは不意打ちを打つ事が慣例化している



日本って近いうちに滅びるのかな?



日本が軍事大国であるのは事実だが、戦争が出来るのは奴らの妄想、韓国は休戦国だからすぐ戦争モード出来るけど、日本は?



・日本は韓国を押すことはできない



日本の奴らは、北朝鮮に韓国が戦略物質を密輸していて、朝鮮半島で戦争が起こると煽っていた。こいつらの目的が憲法を改正して、朝鮮半島に日本軍を駐留させる事なのに



そんな戦略物質で、北朝鮮兵力にどれだけの影響を与えるの?



日本の奴らは人格攻撃が好きだから



韓国のミサイル防空網がどれだけ実戦性があるかを確認できる良い機会になるだろう



・日本は先勝状態に入って、軍隊を集める大義名分に朝鮮半島を利用している



海兵隊全方位上陸作戦を展開すると、日本の首都機能麻痺するが



韓国は日本にミサイルを沢山飛ばすだろうね



・空中と海上取る事ができなかったら上陸は難しい



実際戦争が起こると自衛隊公務員の半分は去ることになる



本当なら空からミサイルのシャワーが日本に降り注ぐのを見れるかも

引用元記事:https://bit.ly/2SjMCrj

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース