海外の反応 韓国


韓日貿易戦争の挑発は日本がしたが、韓国の対応は普通ではない。ひとまず、文在寅大統領はこれと関連し、3回公式的な言及をしたが、ますますその強度が高くなっている。特に15日、大統領府首席秘書官会議で「結果的に日本企業が被害を受ける」という圧迫は声が大きくないが、響きが強い。これに対し、日本のマスコミもかなりの割合で報じている。

1

にもかかわらず、現在安倍首相は韓国攻撃を止める気配がない。

これは、安倍首相の韓国攻撃の強行には緻密な政治的計算が隠れている為だ。彼が対内外的に韓国に対する貿易報復措置を強行した自信の背景には、現在の日本国会周辺の政治的状況はもちろん、韓国政界の動きに対する計算が敷かれていると考えればいい。

安倍首相が韓国や国際社会の非難を自ら招くかもしれない貿易報復措置の背景として、「相手国家が約束を守らない状況で、これまでの優遇措置は取れない」という発言がそうだ。

日帝強占期の朝鮮人強制動員の労役に対する韓国最高裁の賠償判決、そして朴槿恵政府としていた慰安婦合意(10億円提供、不可逆的合意)を文在寅政府が無力化させたことに対し、安部は露骨的に指摘し、昨今の貿易報復の根拠がこれと言う点を明らかにした。しかし、これは貿易と政治連携を禁止したWTO規定違反だ。にもかかわらず、安倍首相はこの様に露骨に発言した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

ここに安部の思惑が隠れている。この発言の時期と貿易報復措置を実際の強行した時期は今年6月26日150日間の日本の通常国会が終わる時点だった。安倍首相は、国会が閉じる状況を利用したのだ。 国会が開かれれば野党の非難と、これを書き取るマスコミの攻勢は容易ではない。そのため、国会が閉じた時点を選択し、野党とマスコミの攻勢を無力化させたいという思惑だ。

韓国もそうだが、日本も通常,国会の会期中に野党が政府政策の問題点を指摘して言うと、これをマスコミが報道するので、日本人の世論に方向転換することになる。しかし、安倍はこのような点を避けるため、定期国会のドアが閉じた後、報復措置に踏み切った。これは、自国の野党の手足を縛る時期の選択だった。

また、今回の措置を参議院選挙運動の開始と同時に施行したことも、安倍首相の政治的技術だ。これに先立ち、多くのマスコミが指摘したように、以前の安倍首相は国内政治でコーナーに追い込まれると、北朝鮮のカードを使った。すなわち、北朝鮮の日本人拉致問題を争点化したり、北朝鮮の核兵器の危険性を誇張し、日本の右翼の結束を模索したのだ。

しかし今は、米朝間の密月期間であり、米国のトランプも北朝鮮の核の危険性を語っていない。したがって、安倍首相はそのカードを使うことはできない。米国の顔色も見るが、トランプが世界人に対して、金正恩氏の核挑発の危険性がないと広告しているので、安倍首相の北朝鮮核の危険の主張は世論に効果が得られないものであった。

これに対し、安倍首相は他のターゲットを探さなければならず、その対象が韓国だった

時を合わせて日本のアキレス腱である福島産水産物をめぐってWTOが韓国輸入規制の正当性に手をあげてくれたため、安倍首相にはこの上ない状況だった。ここに三菱など戦犯企業の「日帝下の朝鮮人労働者強制動員事件」の韓国大法院敗訴があった。また文在寅政府の慰安婦交渉無力化の動きもある。

この様な状況は、韓国にあまり好意的でない日本国民に「韓国叩き」の好材料と言わざるを得ない。つまり、安倍首相としては、思い切って韓国を叩いても国会の閉会となり、野党からも日本企業の被害を指摘するが、民心に大きな響きの無い環境の上、参院選の選挙運動の遊説が行われた現在の周辺状況が多分に安倍内閣として「韓国叩き」という政治的行動ができるようにしたのだ。

このような中、安倍にまた別の友軍は韓国内の親日派だ。

韓国の中には、日帝強制占領期が過ぎてから75年になっていくことにも「知日」という名前の親日派が多数を占めている。自由韓国党の正しい未来の党など保守野党は、文在寅政府の反対という名分で、露骨的な親日発言をしても、これに同調するマスコミも多数あり、国内の状況で文在寅政権が強力な対応ができないと計算している様だ。


 韓国の反応 



韓国が無ければ負ける奴ら



昔は親日的な記事を書いても韓国メディアの国籍が聞かれたりしなかったけど、今は自由韓国とや親日扇動するマスゴミは全部知られているので、以前の様な煽りは通じない



セウォル号沈没時は、人間と獣がフィルタリングされたが、今回の日本挑発で、韓国人と土着倭寇がフィルタリングされる様になった



・他国を挑発する為に緻密な計算をしているんだね



外勢侵略に団結した韓国国民の力を見せる時が来た



・韓国は毎回日本の標的にされて大変だ



今回の事件をきっかけに、植民地支配を称賛する売国奴の正体が明らかに成った



・親日派の奴を分別して逮捕しなければ



・土着倭寇国を海外に追放しましょう



不可能な戦いで勝つのは、大韓民国民衆の精神では無いでしょうか?



・売国奴メディアの社屋を破壊しろ



・土着倭寇の建物は撤去して市民公園に変えましょう



この日本の経済制裁をきっかけに、売国奴の虫を捕まえろ



・日本の奴らは哨戒機の挑発でも足りなかった様だ



日本は板門店でのトランプと金正恩の会談を見て、慌てて韓国挑発のカードを出した様だ



・安倍の韓国報復は綿密に計画されたらしいが、日本の政府省庁同士でもしっかりまとまって居ない様だ



韓国は感情的、日本は理性的というイメージは間違っている。安倍の挑発は、劣等感大爆発の自爆ショーだ




・日本は真珠湾攻撃の時も、軍人の大半が休みである日曜日を選んで奇襲作成を行った

引用元記事:https://bit.ly/30HxCGv

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース