海外の反応 韓国


東京五輪開幕が約1年後に迫っている。東京五輪は、来年7月24日に開幕し、8月9日に閉幕する。 このうち、日本政府と東京オリンピック組織委員会が五輪を日本広報のテコに利用しようという意図を露骨に表わしている。

1

「復興オリンピック」を旗印に掲げ、福島など東北地方が東日本大震災と原発爆発事故の被害から完全に抜け出したという点を強調するために必死になっている。

「オリンピックを通して、これらの地域が放射能汚染物質をすべて除去し、被爆危険地域から抜け出したことを世界各地に知らせる」という趣旨が東京オリンピック組織委員会の重点事項だ。

聖火リレー、来年3月、福島「Jビレッジ」で出発
野球開幕戦・ソフトボール6試合、福島で開催
放射線被害を被った宮城・茨城でサッカー開こう....

東京五輪の聖火リレーは来年3月26日に開始し、7月24日まで121日まで日本全国47の地域を巡回する。 その出発点は福島にあるサッカー競技場「Jビレッジ」だ。ここは原子力発電4基が爆発した福島第1原発からわずか20km離れているところであり、原発爆発事故当時、災害対策本部があった場所だ。
                ご支援よろしくお願いします。
               




2

すでに知られている様に、野球とソフトボールの試合が福島地域で開かれる。6カ国が本戦に上がり、計16試合をすることになる野球は7月29日の初試合が行われているが、この開幕戦が福島東競技場で開かれる。

東京オリンピック組織委員会「福島など東北地域の農水産物選手村に供給」

東京オリンピック組織委員会は、さらに,福島など地震と放射能被害を受けた東北地域で生産されたコメと野菜など農水産物を五輪選手村などに食材で供給する方針を決め、更に大きな論争を呼んでいる。

「2020年東京五輪・パラリンピックを通じて、被害地域で生産した食材を積極的に活用する。被害地域の農水産物の安全性と素晴らしさを全世界に知らせたい」というのが鈴木俊一日本オリンピック長官の言葉だ。

野球:開幕戦は、韓日戦になる可能性が高い
KBO「ミネラルウォーターなど自主的な調達案、考慮も


韓国野球委員会、KBOは先に本選に上がるのが1次目標だが、、五輪本選に行くようになる場合、開幕戦が韓日戦になる可能性とともに、彼に対する対策作りにも、ある程度絵を描いているという。

本大会に出る6カ国は、3カ国ずつ2組に分けてスーパーラウンド方式で試合をするが、韓国が日本と同じ組に縛られば、開幕戦カードは、韓日戦になる可能性が最も高いというのがKBOの観測だ。

開幕戦で韓日戦カードは、韓国と日本の両国の状況に照らして,様々な面で象徴性のある試合だ。今年初め、世界貿易機関(WTO)は福島山など日本東北地方の8県農水産物の潜在的危険性を認め、韓国の輸入規制が妥当だと判断した。

KBOは、野球開幕戦が韓日戦になる場合と、東京オリンピックに備えてミネラルウォーターと飲み物などを韓国から持っていく独自の調達方法を考慮することもあり得ると明らかにした。すでに昨年、インドネシア・ジャカルタ-ファレンバンアジア競技大会の時、KBOは現地にミネラルウォーターを空輸した経験がある。

さらに,選手村に提供される食材に対する選手団の不安が大きい場合、食材を空輸する可能性も排除しておらず、不可能なことではないとみている。東京オリンピック組織委員会が福島産農水産物を供給するのが自由意志なら、それを食べない意志も選手団の自由だ。


 韓国の反応 



選手の安全の為にボイコットしなければ成らない様だ



東京じゃなくて、福島で開催なんて本当に狂ったんじゃないのか?



軍隊か、放射能被爆かの分かれ道



・日本人選手も参加しないと思う



・ボイコットをした方が良い、命をかけて行く理由があるの?



オリンピックを福島復興用に使ってるね、本当に狂った奴ら



・命が惜しいなら、そのまま日本に行くな



・韓国チームはボイコットしろ、誰もボイコットをしても批判なんてしない



日本は韓国に経済報復をしているのに、韓国があえて福島に行く必要があるのか?



何十年前に起きたチェルノブイリも、まだ原発事故の後遺症から抜け出せていないのに、福島の爆発はわずか何年しか経ってないのに、どうして解決しているんだ?



別のニュースでは、福島では放射能汚染された土を入れた袋が山積みされた場所の隣の田んぼで平然と稲作をしていると聞いたが



・私は行かない、何故そんな事に協力しなければ成らないのか?



むしろオリンピックボイコットしよう!もう我慢できない!



・行くな、そして韓国人選手を送るな



・福島で試合するのは実話ですか?



国民請願をあげて欠席しなければなりません



・放射能の為韓国は参加しないと、これから全世界に知らせよう



何故日本の政治の為に、我々の選手が放射能のリスクを負わなければ成らないんだ?オリンピックで福島産農産物を提供すると?そんな物は自分達で食べろ



命より重要なものはない、実際は選手たちが不安でまともなゲームが出来るだろうか?



・当然ボイコットだよ、韓国が五輪の金メダルが必要な時期は過ぎた。選手保護が優先だ



・反日感情じゃなくて本当に福島行くのが嫌な人は多いのに、敢えてそこで野球をしようと言うのか

引用元記事:https://bit.ly/2GvFBz9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース