海外の反応 韓国


日帝強制徴用被害者賠償問題をめぐって韓国政府が日本の第3国仲裁委員会設置の提案を拒否したことについて、河野太郎日本外相が駐日韓国大使を呼び、遺憾の意を伝えた。現地メディアは同日、河野外相は「激昂した様子だった」と伝えた。

2

19日、共同通信、毎日新聞などによると、河野外相は同日午前、韓国大使を日本外務省に呼んで仲裁委員会設置に韓国が応じなかったことについて「かなり残念だ」と抗議する一方、「韓国政府が国際法違反の状態を放置しない、即時の是正措置を取ることを強く要求する」と話した。

同日、河野外相は、自分の激昂した感情をそのまま表わしたものと見られる。毎日新聞は「大使が先月、韓国側が韓日企業が資金を出資して財団を作って徴用被害者に補償する案を提示したのを念頭に、韓国政府の努力の一環として日本側に構想を伝えた」と報じた。

これに対し河野外相は、韓国側の通訳が韓国大使の発言を日本語で遮り、「韓国側の提案は全く受け入れられないことをずっと前に伝えた」とし「それを知らないふりして再び提案するのは極めて無礼だ」と激しい反応を見せた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

1日前、韓国政府は日本が要求した強制徴用賠償判決関連第3国の仲裁委員会の設置について回答時限(18日)までこれといった答えを出さなかった。 事実上拒否の意思を明らかにしたわけだ。

昨年10月と11月韓国最高裁は強制徴用被害者や遺族らが会社を相手に起こした損害賠償請求訴訟で、原告(被害者)側に軍配を上げた。敗訴した日本企業のうち、三菱は計5億ウォンあまりの賠償金支払い判決が出たが、会社側は履行していない。

最高裁判決以降、大田(テジョン)地方裁判所は「三菱重工業の韓国内の資産を差し押さえて欲しい」という告側の申請を受け入れ、今年3月三菱の韓国内の商標権と特許権など、計8億ウォンに達している資産の差し押さえの決定を下した経緯がある。

この様な韓国司法部の決定について、日本はこれまで1965年の韓日国交正常化の時に結んだ韓日基本条約や韓日請求権協定を基盤に「国際秩序を覆すもの」と反発してきた。

一方、日本のメディアによると、河野外相は、同日中に賠償判決に対する日本政府の立場を盛り込んだ「談話」も発表する予定だ。


 韓国の反応 



無礼なのはお前だ



こいつに、本当に無礼とは何かを見せてやりたい



日帝植民地時代の、あの傲慢と傲慢さをそのまま見ている様だ



・こいつが、無礼だと言える立場か?



思い通りにならない韓国に憤りを感じるんだね!



・こいつは入れ歯が外れた様な顔をしている



・お前が無礼なんだよ



倭国河野の暴言に、売国政党は何も言わないのか?



やはり、倭寇は掃討しなければ成らない



他人の大統領をあからさまに批判する国なんて無いよ、本当にこいつらが無礼を極めている



・猿の様な顔



今、日本政府は「韓国経済を崩壊させれば親日政権が発足する」と公言している。また韓国を植民地支配しようとしているんだ



韓国外務省も、日本大使を呼んで10倍ほど叱ってやれば良いです



この倭寇は、国際世論に備えてショーをしているのだ



盗人猛々しいね...生体実験に文化財略奪、徴兵搾取、性奴隷と蛮行を極めていた国が、こんな厚かましい事を言うなんて、そう言えば安倍も戦犯の孫だったね



・無礼とはこいつの様な事を言う



嫌韓放送を地上波で放送する日本の奴らが、韓国が無礼だと?



・日本が終わるまで、不買運動を続けろ



無礼なのはお前なのに、本当に呆れる奴



・この野郎め

引用元記事:https://bit.ly/2LtbaNW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース