海外の反応 韓国


台風5号「ダナス」が20日(明日)、我が国の内陸を通過すると予想される中、政府や各自治体らが非常勤務に突入した。

1

行政安全部は19日陣営行安部長官主宰で会議を開き、同日午後6時から中央災難安全対策本部(中対本)非常3段階を稼動すると明らかにした。

関係省庁と17市・道の副団体長たちは同日、中対本の会議で、政府レベルの最高水準の災害対応態勢に転換することに決定した。

先立って、行安部は前日の18日午後6時に危機警報を'主義'段階で発令して中対本、非常1段階を稼動した。

同日の会議では北上中の台風「ダナス」と梅雨前線の影響で、20日まで最高700ミリの多くの雨が予想されることによって、豪雨被害対策を重点的に点検した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




各省庁と地方自治体には土砂崩れ・崩壊危険地域に対する事前点検、人命被害憂慮地域統制,危険地域住民の事前避難などで徹底的に備えるよう呼びかけた。

また「台風の被害が発生しないように備えを徹底せよ」という大統領の指示に従って、使用可能な人材と装備を総動員するなど総力対応を取るようにした。

台風「ダナス」は20日未明、済州西方の海上を通って午前に全羅南道西海岸に上陸し、南部地方を通過する見通しだ。

同日午後4時現在、梅雨や台風の影響で済州道と釜山で住宅11ヵ所が浸水被害を受けた。

また、済州道を中心に15つの航路24隻の旅客船の運航が中断され、航空機も4便が欠航した。智異山と漢拏山など6つの国立公園の159つの探訪ロードも出入りが統制された。

陣営行安部長官は「全ての省庁と地方自治体では、非常体制を稼動して国民の生命と財産を保護することに最善を尽くして欲しい、人命被害の恐れがある地域は事前に避難し、危険地域は立ち入り統制を強化し、被害予防に万全を期してほしい」とし、「国民も台風の影響圏に入れば外出を自制し、気象状況を確認しながら安全に留意して欲しい」と強調した。


 韓国の反応 



・日本に行け



台風に備えましょう、船は陸地に上げ、山崩れにも備えて



リアルタイムで注意して下さい



・これ北朝鮮にも行きそうだが



・日曜日に予定があるのに来ないで



うわ、これ本当に来るね



・弱い台風の割にはニュースで大騒ぎですね



是非大きな被害なく過ぎ、日本側にそれる事を祈ります



・現在の地域の状況はいかがですか?ソウルは湿っぽくて暑いです



・気象庁の予報を信じる奴が居るの?何時も予報より大きくそれているでは無いか?



・今日の午後から雨だと言って居ましたが、雨は降りませんでした。そんな気象庁に税金を払う必要があるのでしょうか?



・微細粉塵や、汚染があるので洗い流されるのは良い



・どうせ台風消滅www



・韓国の気象庁は国民も信じていない



・気象庁の職員を半分に減らして~~



・韓国を掃除して行って



・日本へゴー!!



・雨が降らないのも問題だけど、降りすぎるのも問題ですね



今回の韓国気象庁の予報は正確そう



・本体は日本に逸れて、韓国には雨だけ降らせて下さい

引用元記事:https://bit.ly/2YZsSeZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース