海外の反応 韓国


韓国の不買運動を嘲弄する日本週刊新潮の記事。
日本の報復輸出規制による日本製品の不買運動が全方位的に拡散している中、日本メディアの不買運動が非難されつつある。

1

韓国の不買運動が過去には成功したことはなく、日本に対する実質的な影響は微々たるものだという主張であるにもかかわらず、韓国国民の不買運動の熱気を見過ごそうとしている格好だ。

週刊新潮は、19日「韓国の不買運動の昼には反日、夜にはアサヒビールで乾杯、とんでもない実態」というタイトルのオンライン記事を通じて、不買運動を嘲弄した。記事は「日本政府が半導体材料など輸出規制を発表すると、お返しのように日本製品の不買運動が行われた。日本政府の輸出規制は韓国半導体分野に致命的な打撃を与え、輸出規制の背景に徴用工問題がある」と述べた。

また「現在、インターネット上には日本製品の不買運動でユニクロとトヨタ、ソニーはもちろん、アサヒ、麒麟など具体的な製品名が取り上げられている」と明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

しかしある日本評論家の話として、「日本から韓国に輸出する品目のうち、ビールの様な消費財は極めて微々たるものだ。輸出総額6兆円のうち80億円に過ぎない」と酷評した。

さらに「韓国で日本製品の人気が高い、反日運動と日本製品の人気を揶揄する言葉で「昼には反日、夜はアサヒ」と書いた。輸入ビールの中でアサヒが一番おいしくて人気がある為、日本製品を撤去しても販売店の売上が落ちるだけだ」と嘲弄した。

さらに、「不買運動は国会前のデモの様な物、文在寅大統領が振り上げたこぶしの為に、両国の乾杯には時間がかかりそうだ」と、韓国側の対応努力もけなした。

この様な記事内容が、一部のコミュニティを通じて広がり、ネチズンの反日感情を刺激している。ネチズンたちは「独立運動はできなかったが、不買運動はする」、「我々の火力が足りないのが心配で、親切に油を注ぐ」、「この記事を見ても、アサヒを飲む人がいるのか」といった怒りの書き込みが相次いでいる。

しかし、日本側の評価とは違い、最近の日本製品の不買運動は全方位的に、また強度に広がっている。 記事で言及されたアサヒビールはコンビニで最大40%までの売り上げが急減し、販売順位が3、4位となった。ユニクロもやはり売場によって売り上げが半分に減ったものと伝えられており、「不買運動が長続きしない」という役員の発言のため苦境に立たされている。

日本の食品や小型家電などの工業製品は、不買運動の標的となり、売り上げが激減している。猛烈な成長にもかかわらず、主要旅行会社の日本旅行商品の新規予約が半分以下に落ち、日本旅行業界も緊張している。

過去の様に、一時的な不買運動ではないという意味だ。特に、ノーノージャパンのような日本ブランドリストサイトまで登場するなど、不買運動が体系化している。18日、リアルメーターによると、現在の不買運動に参加しているという回答は54.6%で一週間前より6.6%ポイント上昇した。

流通業界の関係者は「日本の無礼な行動に国民の反日感情が歴代レベルに跳ね上がっている」とし「事態が長期化すれば日本製品の売り上げ打撃が深刻な水準に達し、過去の様な売り上げ回復も難しいだろう」と見通した。


 韓国の反応 



日本旅行の予約が半分に減った?こんな時に日本にまだ日本に行く狂った奴が居るのか?



日本の奴らがこんな捏造したニュースを流すの見ると、不買運動は効いているのだろう、もっと強力に行こう



こんな渦中にも日本ビールを飲む奴はいるのか?



倭寇達は余程悔しい様だね



・日本旅行に行くな



・40%も激減であっても、依然として日本ビールの売り上げランキングが高いね



日本の奴らは常日頃から日本から韓国製品を不買している。我々も日本製品を大韓民国から永遠に消さなければ成らない



日本の大企業に問題は無くても、観光業で暮らしている日本人はどう考えているのか?観光客の4人に一人が韓国人なのに、観光業の日本人はどうするの?



日本は全く反省をしない、悪質な国だ。こんな罪の意識の無い国のを最期を見たい



・ユニクロが韓国から撤退するのは必ず見たい



日本製品の不買よりも、日本旅行に行かないのが一番効果が大きい様ですね、観光業は韓国人から直接お金を受け取っているので



韓国を馬鹿にするな、この機に韓国民の底力を見せよう、我々は最後まで行く



・私もサッポロビールばかり飲んでいたけど、このニュースを見て飲むのを止めた。小さいちからだけど、皆さんも参加しましょう



・まだ日本製品を買う人畜が居るのが残念ですね、ビールの売り上げ「減少」では無く、「ゼロ」に成るニュースが見たいです



日本は早くから韓国に対する悪感情で経済的な報復を行ってきたが、その間我々は日本製品を買ったり、日本旅行に行ったりしていました。どうか皆さんしっかりして下さい



・韓国は一つに団結して、我々の意思を日本に見せつけなければ成らない



・まだ日本のビールを飲む人が居るなんて信じられませんね



大阪旅行をキャンセルしました。自尊心だけは保ちたい



・韓国は厳しかったIMFも克服した国です



・日本のビールではなく、ベルギーやヨーロッパのビールを飲んでください。とても美味しいです

引用元記事:https://bit.ly/32Erot5

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース