海外の反応 韓国


日帝強占期の強制徴用を巡る韓国と日本の対立が悪化の一途を辿るている。日本政府は19日、第3国仲裁委員会設置案を拒否した韓国政府を狙って「紛争解決手続きに応じなかったことは国際法違反」と述べ、追加の報復を示唆した。これに対し韓国政府は「一方的に輸出を規制した日本が国際法を破った」と反論した。

27

河野太郎日本外相は同日、ナム・グァンピョ駐日大使を呼んで「韓国が最近判決を理由に、国際法違反状態を放置することは受け入れられない」、「韓国政府が今しているのは第2次世界大戦後の国際秩序を覆すことに変わりがない」と主張した。韓国最高裁の徴用の判決と仲裁委員会に応じないことが1963年韓日請求権協定違反というのが日本側の論理だ。

河野外相は別の談話で「韓国が引き起こした厳しい韓日関係状況を考慮し、韓国に対して必要な措置を講じる」と発表した。「必要な措置」を具体的に明らかにしなかったが、国際司法裁判所(ICJ)提訴と追加経済報復が挙げられる。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

河野外相は同日の談話で「韓国最高裁の判決による韓日請求権協定違反だけでなく、協定上紛争解決手続きである仲裁にも韓国が応じない為、韓国の協定違反が増えた」とし「韓国側によって引き起こされた厳重な韓日関係の現況を考慮して韓国に対して必要な措置を講じる」と発表した。

○来週半ば、追加報復か

両国政府がこの様に平行線を走り、韓日間の対立は長期戦の様相を呈している。大統領府関係者は今月21日に予定された日本の参議院選挙後の日本の態度に変化があるのかという質問に「ない」と言い切った。

青瓦台が韓日軍事情報保護協定破棄と関連し「全てのオプションを検討する」と明らかにしたのも日本の強硬態度を確認したとみられる。与党も強攻モードだ。李海瓚共に民主党代表は、同日の議員総会で「結局は文在寅政権を揺るがさなければならないという意味に読み取れる」、「結局は長い戦いになるだろうし、しっかりと心に決めて行かなければ成らない」と話した。

日本のメディアは、日本政府が報復カードとして△戦略物資の輸出優位リスト(ホワイト国)を除外△国際司法裁判所(ICJ)提訴△韓国製輸入品関税引き上げ△韓国人ビザ発給基準強化などを検討していると報じた。


 韓国の反応 



・答えは脱日本だ



各種の機械部品まで中断させると、大型トラック、バス、地下鉄のいずれも運行中止になってしまう。

トラックやバスのエンジン、ミッションが全日本から丸ごと輸入され、電車もそうなのに、機械関連部品を中止させれば、

故障しても部品がなく運行できないかもしれない。物流大乱が起こる可能性もある。手に負える自信があるか?



韓国製造業全滅の警告状を飛ばす日本政府。これは非常に深刻な問題だ。

同制裁が可決されれば、韓国は事実上、輸出急落や対外貿易赤字が大幅に上昇する。

そうなると、韓国人はもはや日本で「朝鮮総連」の様な扱いを受けることになる。

事実上第3国として扱われると言うことだ。日本の厳しい警告にもかかわらず、国の人畜達は嫌日して、日本に勝利しなければならないと考えているは、それは、まるで文明世界から隔絶されたアフリカ〇人たちの考え方の様な様だ。

土〇たちは決して文明世界の人間の行動と考え方を理解することができない。ただ単純で原始的な1次元思考であるだけだ



・韓国人ビザ発給基準強化をするそうだ。何故もっと早くしてくれなかったのだろう?日本に行く奴らが多いので、韓国人の日本入国を禁止して欲しい



日本旅行に行くな、日本政府が福島産の食材は韓国人旅行者が消費してくれると言った



・この機に経済的な部分から日本の影響力から抜け出してほしい



もう日本との戦争が起こっているのに、それでも敵国に旅行に行って倭寇にお金を落としている韓国人が居る。今は国民が団結して、日本との不買戦争をしなければ成らない



・日本の奴らは未だに韓国を植民地だと思い、観光人を軽々しく考え扱っている。今は経済的に苦しくても我慢しましょう



冷静に分析して、今、全国民が日本製品の不買運動をしたとしても、日本が受ける打撃が本当にダメージがあるでしょうか?

もしこれから健康診断を受ける時、日本製のレンズとカメラが装着された医療器具を使うのに、それを利用するからと日本の悪口が言えますか?



・この日韓問題は文在寅が解決して下さい、この問題の本質は大統領の支持率の欲が招いた外交惨事です



・不買運動?半導体素材は不買運動をしないのか?



残念ながら嘘を吐いているのは韓国政府だ。だからと言って国民に嘘をするのは、国民を相手に詐欺を働く事だ



煽動で誕生した愚かな文政権に、国民が血の涙を流す寸前だ。これから、どれほど多くの家庭が崩壊するか



・日本が制裁を撤回する条件で、文在寅政権を日本に対して捧げよう



外交的解決可能だが、未開の国民を扇動して、反日に不買運動をし、日本が希望する絵をそのまま描いているので、韓国は東南アジア並みに経済が崩壊する



このまま韓国国民だけが被害を受ける、まだ本格的に日本の経済制裁が始まって居ないけど、後3カ月も過ぎれば徐々に韓国国民の首が絞められて来る



日本の立場で考えて見れば、韓日請求権時にお金を払って、色々技術移転をしてあげて、賠償金と技術でポスコを建てて、サムスンも大きく成ったのに、何故未だにお金を要求しているのか?こんな感じだろう



1997年に、金泳三(キム・ヨンサム)大統領が「日本の無作法を直してやる」と発言した数ヵ月後に、韓国はIMFの金融危機事態で崩壊しました。日本に楯突くと歴史的反復が起こると見られます



・文在寅は、日帝時代に興南市役所農業課長として羽振りよく暮らしていた文在寅の父の血統です。本国に引き取って行ってください、彼は我が民族ではありません

引用元記事:https://bit.ly/2JEeKTf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース