海外の反応 韓国


大きな旭日旗破るパフォーマンスも...
大学生団体も糾弾集会

日本の「経済報復」措置で韓日葛藤が深刻化する中、20日、ソウル旧日本大使館近くの「平和の少女像」の前で午後、日本を糾弾する集会が開かれた。

1

民衆共同行動など100余りの市民社会団体の会員約1千人は同日午後6時、ソウル鍾路区旧日本大使館の向いにある平和の少女像の前で「経済報復安倍を糾弾するローソク追悼集会」を開き、日本の経済報復と歴史歪曲を強く批判した。

発言の演壇に立った朴錫運(パク・ソクウン)韓国進歩連帯常任代表は「最高裁判所の強制徴用賠償判決は反人道的な苛酷行為と人権蹂躙などの犯罪行為に対する慰謝料を請求した物」とし、「しかし、安倍は、1965年の韓日請求権協定を口実にして賠償を拒否し、軍事大国化を追求している」と、日本側を糾弾した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

キム・ミョンファン元民主労働組合総連盟(民主労総)委員長は、日帝強制占領期に強制徴用の歴史を言及して「安倍首相は、朝鮮人労働者らが流した血と涙の歴史を冒涜して再び歴史戦争をしている」、「再びその歴史を繰り返すことはできない。韓国労働者の記憶に向けた闘争を始める」と強調した。

1

集会の参加者達は、発言が終わると、大型の旭日旗を一緒に破るパフォーマンスをした。

これに先立ち、同日午後2時には平和蝶、民衆党、進歩大学生ネットワークなど6つの大学生団体の会員60人余りが同じ場所で「7.20大学生の平和行進」集会を開き、日本の経済報復と歴史歪曲を批判した。


 韓国の反応 



これが安倍の真実だ。日本製品は全て不買



・大韓民国を応援します。ファイティング



慰安婦に連れて行かれて苦労したお婆さん達が生きている間に、お祖母さん達の深い恨みを晴らしてあげれば良かった



日本が滅びるまで、日本産不買運動



・不買運動を積極的に支持



・日本アウト!



親日倭寇党を清算しよう~~



全世界に日本の蛮行を知らせなければなりません



・日本は韓国の永遠な主敵である



独立運動は出来なかったが、不買運動は出来る



再び100万ろうそく集会で、大韓民国が一つになった意味を見せてあげましょう



・やっと韓民族の気性が現れている。これがまさに国である



・この方達が真の愛国者であり保守だ



・ムンジェインは、国政失敗を免れる為に、反日感情を利用して、ろうそく煽動で国民を惑わし、来年の総選挙まで引きずっていくつもりだ



・東京に行ってやれよ



・アベは謝れ!!



愛国市民の皆様ありがとうございます



これは経済報復ではなく経済侵略だ



経済報復という言葉自体が理屈に合わない、日本が我々に何を報復しますか?これは経済暴力または経済侵略が正しい単語です



日本製品不買運動だけでなく、日本人放送出演禁止運動もやりましょう。番組に日本人が頻繁に出るので。

日本に対する警戒心や反感が消えて日本旅行を行く人が居る様です。今は、日本と戦争中です。日本人の放送出演を禁止してください!

引用元記事:https://bit.ly/32Eq6hF

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース