海外の反応 韓国


日本人演奏者に「チョ〇パリ」って叫ぶのが愛国?

先日、公演を見てきた観客から「通報」を受けた。今月14日、芸術の殿堂コンサートホールで開かれた公演に行ってきましたが、公演途中観客が演奏者に向けて叫び、驚くことがあった。

関連

1

この公演の1部の演奏は日本人演奏者4人で構成されていましたが、このバンドのバイオリン奏者が演奏と曲説明を行っている途中に1階の中間、客席に座っていた観客が立ち上がって、演奏者に向かって「チョ〇パリ」と大声を出したということだ。

日本人演奏者を狙ったこの突発行動に、日本人演奏者よりは客席の他の観客たちが驚いた。公演場の雰囲気が瞬間的に凍りつき,演奏者は「チョ〇パリ」がどういう意味か理解できなかったが、当惑した様子だった。多くの人々を驚かせた問題のその観客は、まもなく劇場を出ていった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

公演場の職員が何か措置を取る間もなかった。 観客は「いきなりで驚いた」日本人演奏者がかわいそうで、慰めの拍手をしたという。

公演は大した問題なく行われた 公演企画会社に聞いてみると、この演奏者は翌日出国したという。下手だが、韓国語で曲の説明を準備し、韓国が好きだった演奏者だった。公演企画会社の担当者は騒ぎを起こした観客が叫んだ叫び声が何の意味なのか詳しく演奏者に説明しなかった。この日のハプニングは「ちょっと騒乱があったが、すぐに静まった程度だった。

反日感情が大きいことは分かるが、なぜこの様なやり方で感情を表出しなければならないのか理解できないという声が多かった。公演に来た日本人演奏者に、日本政府を代表して悪口を言わなければならないのか?

韓国公演企画会社が主催し、演奏者の中に日本人が含まれたこの公演を「日本製不買運動」の対象と判断したとすればそれは個人の自由だ。それならその公演を見なければいいのだ。どうして公演場に来て騒ぎ立てて、公演を見に来た他の人まで邪魔しなければならないのか?


 韓国の反応 



日本では大っぴらに該当で嫌韓デモをするけど?



日本では右翼が警察に守られながら嫌韓デモをしますよ



・愛国・・



日本に行くと、書店には嫌韓コーナーがあるほど、嫌韓本がたくさん陳列されていた。そして駅前には何時も右翼がスピーカーで叫びながら、嫌韓デモをしていた



ちょっと過渡な面はあるが、安倍首相の行為に比べれば愛嬌と見ることができる



社会全般が反日雰囲気の場合は、すべての分野で注意しなければならない。今は戦争中であることを思い起こそう



・SBSは、何の根拠で韓国が好きな演奏者というの?韓国にお金稼ぎに演奏しに来るのだろ?



・私も日本という国は嫌いだけど、日本人個人までは恨まない、しかし、今回の参議院選挙で自民党に圧倒的に投票した日本人が良いとは思えない



嫌韓デモをして嫌韓書籍コーナーが書店に人気コーナーとして別に設けられている日本に対して、我々が顔色を覗わなければ成らないのか?



・この様な例外的事例を出して、国民の不買運動を貶そうとするマスコミの動きを警戒しよう



嫌韓行為をする日本に似ては成らない



・SBSが日本の味方になりそうで気分が悪い



・今、韓国には愛国心の無い若者が増えすぎているので、この様な無謀な愛国心も役に立つ



・レベルの低い行為をすればするほど、相手は我々を軽視する。韓国人観光客にたいして低劣な言行をする日本人は非難するのに、同じ事をする自国民は合理化するのか?



それほど韓国人の情緒が日本の行動に激怒している深刻な状況だと理解すればいい



日本国内で、韓国人や韓国系日本人が遭った差別的な境遇を探して報道してみろ、これより酷い例が沢山あるはずだ



・何故こんな時期に日本人を招待して演奏会を開いたんだ?



日本では、YouTubeですらあからさまに韓国人を蔑視しているだろ



・日本の大阪や京都では韓国人観光客が嫌韓被害に遭った

引用元記事:https://bit.ly/2SBkgcb

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース