海外の反応 韓国


安倍晋三首相は「現在の韓日関係を考えると最大の問題は、国家間の約束を守るかそうではないかというもの」と話した。

関連

1

安倍首相は同日午後,自民党本部でNHKを通じて中継された記者会見を行う途中、韓日関係などに対する質問を受け答える過程で「信頼の問題」を取り上げ、このように話した。

安倍首相は「輸出管理について言えばワッセナー・アレンジメントなど国際ルートの下で安保を目的に適切な実施という観点で運用を再検討したもので、対抗措置ではない」と主張した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




彼は「同時に輸出管理当局間でもわが国(日本)の申請にも3年間にわたって協議が行われないなど、輸出管理の土台となる信頼関係が喪失されてきたのも事実」と話した。

安倍首相は次に、韓日関係の最大問題で約束を守るかどうかを取り上げ、信頼の問題に言及した。

続いて「韓日請求権協定に違反する行為を韓国が一方的に行い、国交正常化の基礎となった国際条約を守っていない」と述べた。

安倍首相は「この他にも慰安婦の合意をはじめ、両国家間の国際約束を韓国が一方的に破っただけに、日本としては先に約束を守ってくれることを願うと考えている」と付け加えた。

安倍首相は今月3日、開かれた党首討論会でも、ワッセナー・アレンジメントを取り上げた後、「日本も入れている。 安保の為の貿易管理を各国がするということは義務」とし「その義務の中で相手国が約束を守らない中で、これまでの優遇措置は取れない」と主張した。


 韓国の反応 



韓国は約束を守る国になろう、恥ずかしいけど我が国は、偽証、誣告、詐欺犯罪世界ランキング1位だ



・狂犬がまた話を変えている



国家間の約束?それは日本が先に破ったんじゃないの?慰安婦合意しておいて、その翌日謝罪をしないと?徴用賠償は判決にも出ている。国家間の賠償問題ではなく、個人間の訴訟だと



今回の問題は、ムンジェインが間違った。国家間の条約や協約は、一国が相談もなく破棄することは正道ではない。そして、韓日請求権交渉案で互いに意見が一致しない場合、仲裁委を構成しなければならない



仲裁委を構成は、ムンジェインと主体思想派一味が、反日扇動の為に全てを拒否した。これは日本ほ立場なら頭に来るだろう



安倍が正しい、国家間の協定は守られなければならない。この赤政権が国を滅ぼしている



・日本の裁判所でも、個人請求権を認めたのでは無いですか?



ムンジェインの様に、国家間の約束に手のひらを返す行為を取れば、どの国が正常国家だと思うだろうか?



河野談話の約束を破ったのは、日本の安倍晋三のほうが先だ。安倍は河野談話の約束から守れ!



・我々は日本と約束をした事が無い



韓日関係の最大の問題は、文在寅である



・植民支配の不法性を認めない、個人請求権も認め無い、こんな相手と何の対話をするんだ?



日本は、韓国を不法占領して、物資と、穀物を奪って、韓国国民を強制連行して、労務者や慰安婦にして、生体実験丸田に使って殺して、関東大震災の時には韓国人が暴動を起こすというデマを流し、6,000人を虐殺し、原爆で敗戦したが、朝鮮戦争で軍需物資を売って金持ちになった国なのに、反省はしないで報復をするなんて



・誰が見ても安倍の問題なのに、安倍の肩を持つなんて何者だよ?



・韓国には土着倭寇が本当に多い



文大統領は、候補者の時から大統領に成れば、「慰安婦問題を再検討再交渉する」と公約し、国民はそんな彼を大統領に選んだ。だからこの日本との対立は前もって起こる運命にあったんだよ



・文在寅は信頼できない人間だ



結局、今回の事態の最大受恵者は文在寅だ。支持率がまた反騰したんだって?

引用元記事:https://bit.ly/2Zg7t1z

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース