海外の反応 韓国


日本が経済報復を撤回しなければ強行
日本の民間団体代表「少女像」の前で謝罪

釜山市が日本の経済報復に対抗し、日本との交流事業を全面的に見直すと明らかにした。交流中断の検討は、全国の地方政府の中では初めてであり、特に釜山は歴史的・地理的に日本と最も近い地域で、他の地方政府にも広がる可能性がある。

関連

1

また、釜山市は、日本政府に対する文在寅政府の原則的対応に全面的な支持を送っている。今のような両国間の緊張関係は、すべて日本の安倍政府の誤った政策によるものだ。日本国民にとっても決して利益にならない誤った政策だ。「日本の経済報復撤回を求める」と明らかにした。

現在、釜山市と傘下機関の釜山国際交流財団などが進めている交流事業は、福岡フォーラム、韓日海峡市道知事会議、朝鮮通信使の派遣、長崎県友好交流協議書の締結、大阪ツアーエキスポへの参加、韓中日児童交流の絵展、下関マラソン交流など多様だ。

ご支援よろしくお願いします。
               




2

釜山市は、行政副市長が主宰する交流事業検討会議を開き、中止する事業を確定する。釜山市が主管する交流事業は直ちに中断し、民間団体とともに進める交流事業は民間団体の意見を尊重して継続するかどうかを決める方針だ。

姉妹都市と友好協力都市にも飛び火する可能性がある。現在、釜山市は福岡・下関と姉妹提携、大阪・長崎とは友好協力を結んでいて、福岡・下関に交換の形で公務員1人ずつを互いに派遣している。釜山市関係者は「これまで平和の少女像と強制徴用労働者像など韓日関係を悪化させる事件が起きたが、釜山市が日本との交流事業をまず中断したことはなかった」と述べた。

先立って、日本人と在日同胞で構成された市民団体「NO MORE! 倭乱実行委員会の実行委員会」所属の会員17人は、今月22日、釜山市日本領事館前の平和の少女の銅像の前を訪れた。この団体の河本義明(77)代表は、日本軍慰安婦に連れて行かれた朝鮮人女性を象徴する平和の少女像の前にひざまずいて許しを求めた。


 韓国の反応 



写真の中のひざまずいた方は切ない...



これは良い、釜山から福岡に行く奴が多いので



正しい都市、これが正解



修学旅行などもすべて自制しろ



大阪は、サンフランシスコが少女像を立てた時も、直ぐに姉妹都市関係を打ち切っただろ、日本の方が先にやっている



・釜山に日本人ってそんなに多いの?



・釜山の外国人観光客1位が日本



日本が良いとは言わないが、反日感情が過度に高まるのは良くないと思う



・こうして庶民が被害を受けるね



・行政と政治を完全に分離させるのは難しいだろうが、釜山の暮らしを優先させるべきなのでは無いのか?



・釜山市長という人が釜山に被害を被る行為をしている事自体狂っている



・今日本人の韓国好きはソウルに行くので、釜山には余り来ないのでは無いかな?



・私は釜山に30年住んで居るけど、日本人を見た記憶は余り無い、でも中国人は沢山見た。韓国人は日本に沢山行くけど、日本人は余り韓国に来ないね、釜山には余り日本人観光客の影響は無いと思う



インターネットで韓国観光公社で調査した資料今見て来たのだけど。韓国に来る外国人観光客の中の33%が中国人230万人、そして20%が日本人130万人、その日本人の中の73%がソウル旅行に行って16%の釜山旅行するそうだ



いくら何でも感情的すぎる。国際問題が起こったからと関係まで中断するなんて



・日本人の立場で惜しい理由がないでしょう



今釜山訪問の海外旅行客の圧倒的な1位が日本よ、それなのにこんな事に釜山が乗り出してどうする?



繁華街に行くと中国人と日本人しか居ないのに、日本人が来なく成ったら商売人は飢え死にすると大騒ぎだろ?



・平和が経済だ



・関係悪化がどんどん大きく成るね



韓民族を無差別に殺害し、領土を侵犯した北朝鮮には何も言わないのに、日本に対する発言とは余りにも対照的だ



・北朝鮮に寛大ですが、日本に厳しい韓国

引用元記事:https://bit.ly/2y5kTRI

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース