海外の反応 韓国


ドナルド・トランプ米大統領が韓国や中国などを名指しし、これ以上開発途上国の資格で貿易関連の恩恵を受けないように指示した。

関連

1

WTO(世界貿易機関)で途上国としての地位が認められれば、補助金支給の許容や先進国対比柔軟な市場参入基準の適用など、様々な恩恵を享受できるが、経済力が増大した国々からこのような恩恵を剥奪するという意味だ。

中国がターゲットだが、同時に韓国まで農業分野で被害を受ける可能性も排除できない。

26日(現地時間)ロイター通信によると、トランプ大統領は同日、経済的成長を成し遂げた国家たちがWTOで開発途上国に分類されて貿易関連の恩恵を受けるのを防ぐ為、あらゆる手段を講ずるとUSTR(米貿易代表部)に指示文書を伝えた。

彼は特に、中国を「緊密化」して取り上げ、「不公正な恩恵を受けている」と主張した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




また、トランプ大統領は、今後、90日以内にWTOが、開発途上国分類規定を直すのに相当な進展を見せなければ、彼ら国家に対する途上国待遇を中止するよう注文した。

トランプ大統領は、開発途上国の地位を再検討すべき国家として、我が国と中国だけでなく△香港△マカオ△シンガポール△メキシコ△トルコ△UAE(アラブ首長国連邦)△クウェート△カタール△ブルネイなどを挙げた。

大半が購買力評価基準で1当たりGDP(国内総生産)が全世界10位圏に入った国々だ。韓国とメキシコ、トルコの場合、先進国クラブとされるOECD(経済協力開発機構)とG20(主要20カ国)の加盟国でもある。

韓国は現在、WTOで農業分野のみが発展途上国の地位を認められている。もし,途上国の地位が完全に剥奪されることになれば、国内農家の保護の為に維持してきた輸入産農産物の関税を大幅に引き下げなければならない。コメ変動直払金などの補助金支給にも制約が生じる。

現行のWTO規定によると、加盟国は自国自らが開発途上国について判断するようにしている。これにトランプ行政部は世界2位の経済大国である中国がWTOで途上国と認められながら、様々な恩恵を享受しているとし、中国の発展途上国の地位剥奪を何度も主張してきた。

米国は去る1月WTOに、中国の途上国の特恵を剥奪することを要求する理事会の案件を提出したこともある。


 韓国の反応 




韓国は四面楚歌に成っているのに、外交天才の文罪人は何をしているのか?票集めの為のショーばかりしているから?



文罪人とその支持者は反米運動を展開するか?



米製商品の不買運動をしないのか?



文罪人、今度は米国のせいだろう。光化門に農民部隊を駐屯させ、反米扇動に出るね



・無能学習者によって大韓民国が危うい



日本が恩恵を剥奪すると、「不買運動をする」という左派は、米国の恩恵剥奪には一体何をするのだろうか?



たった2年で文罪人が国を駄目にした



トランプは我々を後進国と見ているんだね



ムンジェインは、国を2年で焦土化した世界新記録保持者に成ったね



・これがまさに「外交白痴」文在寅保有国です



・無能な政府



米国製不買運動と同時に、全てのマートで米国産ビールは販売禁止になる?文在寅は、直ちに経済戦争宣言してください



・世界は米中覇権争い



・文大統領様、苦労しましたね、結局、ろうそく革命の効果が現れています



・外交天才は何をしているのか?



・ムンジェイン保有国!



大丈夫ですよ、我々にはアメリカ不買運動があるんです



・剥奪されても大丈夫です!韓国国民は外国産不買運動をします!なんの影響もないです



・トランプや安倍は同じ奴らだ。我々は国家安保も米国依存から脱皮し、独自の核武装もしなければならない

引用元記事:https://bit.ly/311PT1M

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース