海外の反応 韓国


[ニュースデスク]
世界貿易機構WTO一般理事会で、韓国側の1対1対話提案を断った日本側代表団が本国に戻り「他の国の支持を得たと」と自評しました。

関連

1

特に「韓国側の同意要請に一カ国も発言しなかったのが日本の勝利」と言う風うに述べたことについて。韓国側の首席代表は「手のひらで空を隠せるのか?」という言葉で反ばくしました。

[レポート]
WTO理事会で、日本と熾烈な争いを繰り広げた韓国代表団が帰国しました。
代表団が挙げた最大の成果は、対話を避ける日本が恥を晒したということです。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

[キム・スンホ/産業通商資源部新通商秩序戦略室長]
「日本が堂々と対話の場に出て、説明する事も出来ない窮屈な措置だという点を、日本自らの行動を通じて示されました。」

日本の評価は正反対でした。

世耕弘成経済産業相は「自国の立場を冷静に主張した日本の対応を、評価するWTO会員国の声が少なくなかった」と成功を自評しました。

また「輸出規制案件についてどの国も発言しなかったというのは、韓国が同意を得られ無かった事」と韓国とは正反対の解釈を出しました。

韓国首席代表の反応は直説的でした。

[キム・スンホ/産業通商資源部新通商秩序戦略室長]
日本では結局、韓国がWTOで何の同意も得られなかったとして、この様に主張します。片手で空を隠せと言ってください。」

国際世論戦のもう一つの舞台である米国は、これまで慎重な態度を示してきたが、変化の兆しがうかがえます。

ウィルバー・ロス米商務長官は柳明姫(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長に会った席で、「米国にもできる役割を果たす」と述べた。

輸出規制が韓日だけの問題ではなく、結局米国産業にも被害を与えるという点で企業家出身のロス長官が十分に共感した」というのが産業部の説明です。

政府は、ホワイトリストの除外を議決する日本政府の閣議の日程が、来月2日に予想されるだけに、その時まで世論戦で最大限日本を圧迫するという戦略です。

今日、開幕した韓中日3国とアセアン諸国の「域内包括的経済パートナー協定」会議をはじめ、様々な国際舞台でずっと日本輸出規制の問題点を浮上させる計画です。


 韓国の反応 



第2次世界大戦の最も悪質的な国家は、ナチスと日本である事は確かだが、他の西欧列強、例えばイギリスの様な国が、アフリカ、中東、アジアでやった行いを見ると、日本がした丸太、市民虐殺などはイギリスも当たり前の様にしていたが、それを誰が批判する?



感情に駆られて日本を敵視するのではなく、経済力の優位として日本が判断して築かなければならない。すなわち、富強でなければ永遠に日本に勝てない



・言論が韓国人を井戸の中の蛙にしている



WTO会議で誰も発言しなかったというのは、日本を支持するという意味で合ってます。これは完敗したということです



アジアで唯一、韓国にだけ適用していた輸出通関優遇を廃止し、他国と同様に待遇するというが、それも規制なのか?WTOに行って何と言うんだ?



・韓国政府は戦略戦術がなく、世界の舞台に出て国内政治用として闘おうとしている。国内では与党が強引に勝つ、しかし、世界に出れば戦略戦術が受け入れられなければ日本に勝てない



・政府は何故国民まで巻き込んで日本と戦おうとするのか?政治家は金持ちでも庶民だけが打撃を受けて、苦労をする



認めたくないが、国際社会は力が強いのはお金がある方だ。アメリカの関心を引きたいなら、日本の様に戦闘機を何十機も買わなければ成らない



周辺国が何の発言もしなかったということが、どうしてそれが韓国に有利なのか?



韓国人は偽のニュースに扇動されて、今韓国が日本と経済戦争をすると勝つと思っている。輸出の割合が70%にもなる韓国が、輸出比重10%である日本と戦えばどちらが勝つか?



・もともと外交は力のある国だけあって、韓国だけIMFの世話に成る予定



韓国人の自尊心のせいで、結局は破局に追い込まれそうだ。韓国が得意の半導体だって中国に追いつかれれば、韓国経済は奈落の底に落ちる



・大韓民国が世界から殴られているのに、この様な偽の扇動放送をしているもの問題だ



国際法と、国家間の約束を破った韓国をかばう事事態がコメディーだ



・より韓国が失う物が多いのに、後先考えずに行動をする文罪人



・日本との関係は本当に重要なのに、日本との問題を国内政治に利用するのは本当に残念だね



・必要な時だけアメリカに助けを求めるのは問題だ



・何故我々は友好国と敵対しなければ成らないの?ムンジェイン一人が下野すれば良い問題では無いか

引用元記事:https://bit.ly/2Z9qd2x

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース