海外の反応 韓国


力で制圧した秩序は過去の遺物、今日の韓国は過去の韓国ではない
今、挑戦を経済跳躍のきっかけにして「十分日本経済超えられる」
韓国が主導する朝鮮半島の新秩序...朝鮮半島体制構想とも関連性

2日、日本政府のホワイト国韓国排除決定直後に出た文在寅大統領のメッセージは、いつもより強い言語で埋め尽くされた。 「日本が先に仕掛けた戦いに二度と負けない」と決然とした意志を示した。

関連

1

今の葛藤が、表向きには日本の輸出規制措置に触発された韓日間の単なる貿易戦争の様相を帯びているが、基底には「力で屈服させ様とする日本の態度があるのをこれ以上黙過できない」という文大統領の認識がメッセージ全般を貫いている。

文大統領は、日本閣議・国務会議)直後の同日午後2時、大統領府で臨時閣議を主宰して日本に向かって約8分間な批判を浴びせた。不当な輸出規制措置を撤回するよう求めた前回の警告にも日本が拒否した為、より強硬なトーンで「全面戦も辞さない」という意志を表わしたものだ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

文大統領が警告という表現を直接使用したのは15日、日本輸出規制措置対応の一環として、素材・部品・装備分野の国産化推進意思を明らかにし、「結局は日本経済に大きな被害が行くことを警告しておく」として以来二度目だ。

文大統領は日本の一連の行為を指して「利己的な迷惑行為」と規定した。

特に文大統領は「我々は二度と日本に負けない」と述べ、決死抗戦の意志を表した。数多くの逆境を乗り越えて、今日まで過去の事例からして、今回の戦いでも勝算があるというのが文大統領の認識だ。 一定部分の経済的被害は避けられないが、国際社会で韓国経済が占める地位を勘案した場合、十分に日本を乗り越えることができるということだ。

文大統領は「日本が経済強国であっても、韓国経済に被害を与えようとするならば、我々も対抗できる方案を持っている」とし「加害者である日本の盗人猛々しい状態を決して座視しない」と述べた。

文大統領は「力で相手を制圧した秩序は過去の遺物であるだけ」とし「今日の大韓民国は過去の大韓民国ではない。国民の民主力量は世界最高水準であり,経済も大きく成長した」と言及した。

続いて「我々はどんな困難も十分乗り越える底力を持っている。挑戦に屈服すれば歴史はまた繰り返される」とし「今の挑戦をむしろ機会と思って新しい経済跳躍の契機にするなら、我々は十分に日本を勝ち抜くことができる」と強調した。

続いて「韓国経済が日本経済を上回ることもあり得る」とし、国民に改めて自信を持つことを注文した。

文大統領は「歴史に近道はあっても省略はないという言葉がある」とし「いつかは越えなければならない山で、今、ここで止まって立つと、永遠に山に登ることができない」と述べた。

続いて「国民の偉大な力を信じ、政府が先頭に立つ」と「挑戦を存続勝利の歴史を国民と一緒にもう一回作る」と付け加えた。


 韓国の反応 



今、安倍は文政権を倒して、サムスンの海外移住を目標に韓国経済を倒そうとしているが、長期戦に行けばむしろ日本が崩れる恐れがある。

輸出依存度が、日本が我々より2倍は高いという。シンガポールは露骨に河野を誹謗し、中国も逆らう雰囲気で、日本は国際的に非難の対象になったが、ホワイト国に戻すには名分がなく、心の中では苦心している



この戦いは、日本が先に仕掛けたのではなく、文罪人が先に煽った戦いだろ



日本のホワイトリスト27カ国の内、アジアでは韓国が唯一だった。それほど日本は韓国をアジアで最優先に待遇してくれた。

しかし、文在寅政権が反日の扇動が政権に有利かどうかについて、世論調査までしながら、2年間の緻密かつ持続的な反日の扇動を行ったのが今の惨事を招いたのだ



・決然とした意志があるなら、オリンピックボイコットから宣言せよ!その後に日本奴らの反応を見て、最終的には日本と断交する覚悟を持て



・国民を戦争に追い込む狂独裁者、文在寅



外交破局に導いた文在寅を、大統領から下野させなければ成らない、彼に現在の状況の責任を負わさなければならない



・文在寅は、民族主義思想で反日感情を誘導するな



今は政府と国民が団結しなければならない時だ。土着倭寇の様な人間が、旧韓末に日本に国を売った



・危機が機会である韓国がリードできる



・我々大韓民国が勝つ



国民の生活よりも、総選勝利の為の反日感情を前面に押し出した外交惨事だ



・この雰囲気を選挙に利用しようとする狂った政府



韓日破局の原因は文在寅だよ!国民の反日感情扇動にオールインした。国民がそんなに馬鹿に見えるのか! このゴミ政権よ!



・左派共産主義者らは、これからは本当に追い出さなければならない



政治がいくらショーとはいえ、扇動されている方々はよく考えて見てください。

何故ミサイルを発射する北朝鮮に何も言えず、サード問題で経済報復をする中国にも何も言えず、日本にだけここまで強硬対応して強く出るのか?今日本と戦って、我々国民が得るものがないです



・文在寅は、日本だけ攻撃し、民主党内の支持率と結合力を高めようという意図です



何故韓国が北朝鮮に似ていくのか



・そのまま文在寅が下野して、次に健全な自由市場経済を追求する大統領が出なければ、この国は滅びる

引用元記事:http://bit.ly/2Kil1mK

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース