海外の反応 韓国


環球時報、韓国の対日強硬対応に嘲弄するようなコラム

「最近、韓日間の葛藤が厳しくなり、中国半導体産業に機会が来た「と、中国官営メディアが評価した。

新華社通信が発刊する参考消息は1日、韓国と日本のメディアを引用して、韓国のサムスン電子とSKハイニックスが日本のコア素材輸出規制で中国で新たな供給業者を探していると伝えた。

関連

1

同紙は、今回の事態でグローバル半導体産業に大きな影響があるだろうとし「中国も影響を受けるだろうが、半導体産業の機会に成った」と述べた。

さらに、「日本と韓国の貿易戦が産業鎖構造にもたらす新しい変化とともに、中国企業が勢力図を破る可能性がある」と予想した。

中国現代国際関係研究院の李正恩(リ・ジョン)氏は、「日本と韓国のいくつかの企業が中国を産業チェーンに引き込んだり、甚だしくは部分産業のチェーンを中国に移転する案も考慮するだろう」と述べた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




氏は、「日本は長い間、独歩的な半導体先端素材部門では、一部の日本企業が中国で生産し始め、半導体部品の製造領域では、韓国メーカーが韓国の生産能力を中国に移転するだろう」と、見込だ。

参考消息は、中国が半導体、特に集積回路製造部門で迅速に発展しているとし、中国のウエハーの生産能力がすでに北米を凌駕しており、5年以内に倍に増えて470億ドル規模に達すると予想したシンガポール・ストレイツタイムズ報道を引用した。

リー・ジョンは、「韓国の大規模生産能力が中国に移転されれば、中国半導体産業の完全性が高まり。世界半導体製造業の中枢になる可能性が高い」と話した。

これに先立ち、先月、中国官営のグローバルタイムズも、日本の半導体核心素材の輸出規制で、グローバル半導体の供給網が打撃を受けるだろうが、中国企業が市場シェアを拡大し、核心競争力を向上させる機会だと報じていた。

一方、中国官営の環球時報は、日本の輸出規制に強力に対応する韓国の戦略を嘲弄するようなコラムを掲載した。

中国科学院大学の呂本富教授は「韓日紛争が第三者に与える教訓」と題したコラムで「韓国は日本を世界貿易機関(WTO)に提訴し、米国に仲裁を要求し、日本製品の不買運動まで繰り広げたが、ほとんど何の効果も得られなかった」と主張した。

彼は孫子の兵法の「力が弱ければ逃げるか、避けなければならない。弱い軍隊が固く守れば、強い敵の捕虜になる」という一節を引用した。

さらに、「兵力が五背面攻撃する」の孫子の兵法の一節も引用して、韓国との貿易戦争で日本がこれを実践していると主張した。

呂教授は「もし供給先が一ヵ所だけでは、自ら部品を研究・開発し、万一の事態に備える」はファーウェイ・ロンチョンペイ会長の言葉を引用して、核心素材の供給の多角化と自力開発が韓日紛争が与える教訓だと明らかにした。


 韓国の反応 



街角で糞、小便をする中華料理屋が半導体を云々するなんて笑いが出る



文罪人の夢が中国だっただろ



・だからと言って、君たち中国に助けてくれと言わないから、心配してくて良いし、口出しもするな



韓国の周辺が全てゴミ国家なのに、一度やられて、やり返さなければ大韓民国は乞食を免れない



・文在寅の国の設計図がこんなに完成されて行く



日本や中国という国は本当に問題だ



・国際社会は弱肉強食だ。基本常識も知らず、左派の文罪人は日本に対して蛮勇をふるっている。 中国が韓国をこんなに嘲弄し、どれだけ下手と見るのか?



・中華料理屋らしい我田引水式の解釈だね



・中国にまで笑われて、からかわれて、韓国が孤立化しているのです



韓国人と韓国社会がどれほど愚かであるか、中国メディアも嘲笑している。これは全て、嘘、歪曲と扇動しかない左派のせいだ



すでにLCDは安価の量産で、韓国が全部遅れをとっている。韓国は、メモリーだけが最強だ。それでも油断したら滅びるのだ



中国メディアは小説を書いているのか?どう考えれば半導体工場を中国に建設できるのか?



・大韓民国も滅びなければ成らない時が来たのか・・



・もはや与野党を問わず、国家の現在と未来を直視しなければならない



英国諜報文書によると、中国は周辺国工作資金として11兆ウォンを地域政治家と市民団体など親中人事を取り込み、懐柔に使用している。

そのほとんどの工作資金が東アジアに集中している。

韓国内で生息する「中国のお金を食べる政治家」の市民団体を追放しなければならない。

彼らの第一の目標は、反日と反米を通じて、韓米日自由民主同盟を瓦解させ、韓国の親中化を目指す



・日本と中国が協力して朝鮮の半導体産業を崩壊させろ



中国は笑わせるな、そんなに我々が弱く見えるのか?小さくても強いのが韓国だ

引用元記事:http://bit.ly/2Kp3jxM

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース