海外の反応 韓国


コスピとコスダックが5日軒並み急落した。同日、コスピは前取引日より51.15ポイント(2.56%)下落した1,946.98で取引を終えた。

同日の終値は2016年6月28日(1.936.22)以来3年1ヵ月ぶりに最も低い水準だ。

関連

1

指数は前場より12.20ポイント(0.61%)下がった1,985.93に出発し、取引中一時は1,945.39まで下落するなど株安の流れを継いだ。

この日、コスピ市場の下げ幅は先週5月9日(66.00ポイント・3.04%)以降最も大きかった。この日の株式市場の急落には、米中貿易紛争および、日本の輸出規制など政治的争点とともに、ウォン・円など為替レートの急変が影響を及ぼした。

イ・ギョンミン・大信証券研究員は「1ドル当たりの人民元の為替レートが7元台を突破し、ウォン/ドル為替レートも1,210ウォン台を越えて韓国資産価値についたディスカウントが行われ、外国人の需給が急速に萎縮された」、「急落による技術的な反発はできるが、今年下半期には下落傾向が続く可能性が高い」と展望した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




コスダック指数が600ポイントを割り込んだのは2017年3月10日以来、約2年5ヵ月ぶりのことで、同日の終値は2015年1月8日(566.43)以来、約4年7ヵ月ぶりの最低値だ。

コスダック市場の下げ幅は2007年8月16日(77.85ポイント)以降、約12年ぶりに最高値を記録した。 騰落率基準では2011年9月26日(8.28%)以後最大値である。

コスダック指数が急落し、同日午後2時9分12秒には3年1ヵ月ぶりにサイドカーが発動されたりもした。

コスダック市場では、外国人が372億ウォン分を売り越した。 機関と個人はそれぞれ236億ウォン、102億ウォンを買い越した。


 韓国の反応 



こんなに株価が下がるのは最悪だね、悪口が出て来る



理想的なデマを止めて、現実的な批判をする習慣を付けなければ成らない、今、この渦中に北朝鮮とどの様な経済協力をして日本に追いつこうというのか?



日本の経済報復への対策が南北経済協力だって?



世界最悪の経済国北朝鮮と、何をどうしようというのか?北朝鮮と統一して日本に追いつこうなんて、余りにもがっかりした対策だ



支持率は騙せるかもしれないが、経済(市場)は欺けない、二度とムンジェインを選んではいけない



・光州市民です。今はもう文在寅を支持することができません、経済がこの状態なのに、経済危機の解決策がなぜ南北経済協力ですか?



我が大統領が、一度も経験した事の無い国を作っている最中



・大統領を間違えた代償が本当に惨めだ



経済も無能、安保も無能、外交も無能、問題だけ起こして問題解決が出来ずにむしろ国民の純粋な反日情緒を政治に利用しようとする左派政治、これが国か?



・文在寅を追い出そう



ミサイルを発射して韓国を狙っている北朝鮮と対話をして喜んでいる文在寅、このままでは本当に国がベネズエラの様に成る



・情けない無能な指導者に国が滅びる



・文在寅保有効果!



日本経済侵略に対抗している厳重な状況です。 国民の皆さん、日本旅行、日本製品の購入を自制して、北朝鮮と一緒に自給自足協同組合経済を立てましょう!



文罪人が一瞬にして国を没落させているのに、その上南北経済協力をするなんて、通り過ぎる犬も笑う



・文在寅が、対北朝鮮経済協力で日本を超えると言うのを見ると、状況判断出来ない程狂ったみたいだね。このまま放って置くと国を滅ぼす



・ムン容疑者の為に、12年ぶりに国の経済が揺れていますね



・パク・クネより無能な文罪人



・文罪人は弾劾だけが答えだ。文罪人を引きずり出せ



株を持って居る人は、急に朝から文在寅の悪口だね



第2のIMFの事を考えても恐ろしいです。文罪人が国が死ぬのも知らず、この国を根こそぎ破壊するのだな



・文大統領の無能さと支持の低さ、彼が国と国民を苦しめている



・文在寅弾劾

引用元記事:https://bit.ly/31jFrCQ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース