海外の反応 韓国



安倍晋三首相は6日「韓国が韓日請求権協定に違反する行為を一方的にし、国際条約を破っている」と主張した。

関連

1

安倍首相は広島原爆投下74周年を迎え、同日午前、広島平和記念公園で開かれた犠牲者慰霊式に出席した後、記者会見で、韓日関係を言及し、そのように主張した。

共同通信によると、安倍首相はこの席で「(韓国が)国際条約を破っている」とし「(韓国政府は)請求権協定をまず守ることが望ましい」と発言した。

続いて「韓国側に適切な対応を強力に要求する」と述べ、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた徴用賠償判決と関連し、韓国政府が対応措置を取らなければならないという既存の主張を繰り返した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




安部首相は、9月ニューヨークで開かれる国連年次総会などで、文在寅大統領と対話する意思があるかという質問には答えなかった。

この2日、日本政府の「ホワイト国」対象から韓国を引く輸出貿易管理令改正案が閣議で処理された後、阿部首相が公の席上で韓日関係を言及したのは初めてだ。

安倍首相は当時、自分が主宰した閣議で韓国の激しい反発が予想される重要案件を取り上げながらも、特に言及しなかったという。

日本の閣議決定が知られた後、文大統領は約4時間後に緊急閣議を開き、安倍首相と日本政府の経済挑発を「居直り」と強く批判した。

以降、菅義偉(菅義偉)日本官房長官が5日にオープン大統領批判に対して「過剰主張」と反論したが、安倍首相は公開的に対応していなかった。

安倍首相の同日の発言は、韓日対立激化の原因となった韓国対裁判所の徴用賠償判決が1965年に締結された韓日請求権協定にそぐわないという従来の日本政府の立場を繰り返したのだ。

さらに、請求権協定に基づいて問題を解決すべきだと主張し、経済戦争へと広がった韓日間の対立を解消するためには、韓国政府の態度の変化が優先だという立場もそのまま繰り返したのだ。

一方、安倍首相はこの日の慰霊式で、「唯一の戦争被爆国として、核兵器のない世界実現に向けた努力を続けることが新たな令和時代にも変わらない私たちの使命」と述べた。

彼はさらに、「核軍縮をめぐって各国の立場の相違が拡大されている」、「日本は、核兵器のない世界の実現に向けて、非核3原則を堅持しつつ、核兵器保有国と非保有国間の架け橋として国際社会の(非核)努力を主導する」と付け加えた。


 韓国の反応 



国家間の約束は、政権交代後も守らなければならない



「最初の被爆国」といって被害者のコスプレをする図々しい人間が日本の首相だ



日本は何故被爆国になったのか、深く反省し、平和憲法を改正しようと思うな、日本が戦争を起こし、罪のない良民虐殺、強姦、生体実験... これを隠して日本は原爆被害を被ったと考える不思議な島国、米国は日本を原爆実験対象に懲罰を下したのだ



日本は、韓国をはじめ、東南アジアで殺した人に対して謝罪はせず、広島で死んだ自国民にだけ頭を下げ、被害者コスプレを中断しろ~~



1965年日本が韓国に支援した無償3億ドルに「強制徴用」など個別被害者の補償も含まれているという韓日請求権交渉、文在寅が大統領府首席として働いた2005年、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の調査発表を真っ向から無視、韓日関係を破綻させざるを得ない行為でした。

実際、朴正熙(パク・チョンヒ)政府、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府で「強制徴用」など個別被害者に全部補償をしました。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府人事の文在寅がこれを知らないはずがないながらも、無理にこれを押し通す理由は、彼が、嘘や詐欺、反日で権力を奪取した偽の大統領だからです



唯一の戦争被爆国?第 2次世界大戦を起こして、生体実験、強制労働、従軍慰安婦など蛮行を犯した戦犯国である日本に核が落とされるのは当然だと思うけど?



1965年に韓国政府はお金受け、日本側には個人賠償の意思があったが、朴正熙(パク・チョンヒ)政権で一括回収したのだ。

それを「賠償と補償は違う」という言葉遊びで、また賠償を受けて最高裁の判決が出たのも、文政権は誠意ある謝罪がないとし、また賠償を要求し、米国トランプの前で「日本は韓国の同盟では無い」という発言を明示的にして、非礼を先に犯したのも文在寅大統領だ。

ホワイト国除外は、言葉そのまま同盟国では無いので、貿易特恵国から除外しただけだ



・日本にもう一度原爆投下があればいいな



・日本は原爆被害者である事ばかり主張し、自分が極悪非道な侵略者であり、加害国という認識が無い



何度も韓国にお金を払ったのに、それでもまた金をくれという乞食を見ると愛想も尽きるのだろう



・日本の蛮行を知れば、日本が唯一の被爆国という言葉に同情出来ない



これまで、韓国の近代化のすべての技術は、日本から来た。今、韓国の生活から日本の技術を外せば、何が残るのか?

朴正熙が誰もお金を貸さないアジアの最貧国を、日本の次に裕福な国にしたのが日本だ。

しかし、左派はそれを否定し、反日でただ権力を得て、煽動で権力簒奪したのに、彼らに同調する人々



・文在寅は今、犯罪を犯している。
1)韓米日安保体制を崩しており
2)企業倒産や国家不渡りを通じてこの国の国民にとって苦難の行軍要し
3)経済破綻の元凶が文在寅でなく、安倍であるかの様に反日感情を増幅させ、来年の総選挙で完勝して、合法的に赤化統一を完成しようとしている



・日本は、じっとしていたのに核を落とされましたか?核を落とされた理由を考えて下さい

引用元記事:https://is.gd/tv8A98

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース