海外の反応 韓国


韓日関係の悪化と放射能汚染の懸念で政界をはじめ、我々社会の一部で2020年に東京夏季五輪をボイコットしなければならないという声が出ています。 しかし,ボイコットするかどうかを決定できる大韓体育会はこれについて「全く検討していない。ボイコットを主張する人々の心は分かるが、実際に東京オリンピックに参加しないことは様々な理由で難しい」という立場を示しています。 大韓体育会と国内体育界の人士らの意見を総合すると。大体次のような理由でボイコットが容易ではなさそうです。

関連

1

●国家代表選手達だけが犠牲

アマチュア選手たちは、五輪メダルの為に厳しい訓練をしていると言っても過言ではありません。少なくとも10年以上オリンピック舞台に立つ日を夢見てきた選手達に五輪に欠場すると強要することは酷な仕打ちでしかありません。 五輪のメダルを取った場合、受け取る年金と各種褒賞金、兵役恩恵も当然放棄しなければなりません。一言で欠場する場合、国家代表選手の犠牲があまりにも大きいということです。 選手個人が判断して自発的にボイコットを選択することはできるが、韓国選手団全体が不参加を決めた後このような個別選手たちに強要するのは無理だという指摘です。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

●大韓体育会の存在否定

「大韓民国で東京オリンピックのボイコットを決定できる唯一の機構は、大韓オリンピック委員会(KOC)です。 政治の介入を認めないIOC憲章によって政府と文在寅大統領も参加、あるいは不参加を決める事は出来ません。大韓オリンピック委員会は、名前の通りオリンピック参加と、オリンピック運動の為に存在します。大韓体育会のある関係者は、「韓日関係の悪化という政治的な理由でオリンピックをボイコットするのは、ある意味では大韓体育会とKOCの存在を否定する行為だ。 国会が各党の候補たちに全員国会議員選挙に出馬しないよう決議するのと同じような話だ」と不快な表情を隠さなかった。

●1ヵ国だけがボイコット…効果がない

現在、東京オリンピックボイコットが取り上げられている国は、韓国を除いてほとんどありません。日本政府に実質的な打撃を与える為には、米国、中国、ドイツなどのスポーツ強国が大勢参加しなければならないが、このような可能性は薄い。1988年のソウルオリンピックに北朝鮮とキューバが政治的理由に欠席したが、ソウル五輪の大成功に何の影響を与えられず、自国選手たちだけが五輪出場の道が詰まるような不利益をもたらしました。もし、東京オリンピックに韓国だけがボイコットをする場合、その効果は大きくなく、むしろ野球、サッカー、柔道など韓国とメダルを争う日本の選手が有利になる可能性があるというのです。

●開催地変更も難しい

現在世界が一番心配しているのは「放射能オリンピック」です。放射能に汚染された福島周辺で試合が行われ、福島産の食材を使った料理が選手村の公式メニューに上がるためだ。 これが東京オリンピックの最大アキレス腱です。 韓国はもちろん、米国をはじめいくつかの国ではすでにこの問題に関してかなりの憂慮を示しています。 それなのに日本政府と東京オリンピック組織委員会は退く意思がありません。今月下旬、東京では各国の団長会議が開かれるが、ここで韓国が「放射能汚染」を集中的に指摘し、開催地変更の話を持ち出すことはできます。しかし、東京五輪の開幕が1年も残っていない為に1-2つの競技場を変えることはともかく、五輪開催地を最初から他の国に移すことは現実的に不可能です。 状況がこうだから、韓国としては「開催地を移そう」と言うのは事実上難しい。

●2032、ソウル-平壌(ピョンヤン)五輪誘致に不利

ソウルと平壌(ピョンヤン)は今年2032年夏季五輪の誘致を公式に宣言しました。世界平和の祭典であるオリンピックを誘致すると乗り出した国が,他の国で開かれるオリンピックをボイコットする場合、今後の招致合戦で致命的な弱点として作用することは明らかです。 もし誘致に成功した場合、一部国家が2032年ソウル・平壌(ピョンヤン)五輪をボイコットすると、とした時、これを非難する名分も弱くなります。

大韓体育会のある関係者は、「現在、韓国の国家代表選手が東京オリンピック出場権を獲得する為、必死になっている。 このような状況でボイコット問題は、選手たちの士気をくじく可能性が高い。来年オリンピックに堂々と出場して日本選手を下してメダルを取るのが真の「克日だ」と声を荒げました。


 韓国の反応 



4年間準備する選手たちに何のボイコットか、低脳国民が多いねwwwwwwww



去年まで日本旅行者1位の国だったのに、今になって放射脳を持ち出して五輪のボイコットするというのが話に成るか?



・日本で開催はしない方が良いが、既に決まっているのだから五輪の為に頑張っている選手から、出場機会を剥奪するのは厳しい事だと思います



選手達ができるだけ被爆しないように、安全に気を配り、特に福島産農水産物を摂取する事が無い様に、すべての食べ物を韓国から空輸して提供するのはどうでしょうか



日本旅行に行くと言っても、福島に行く人は居ないが、今回の五輪は競技種目によって福島で行われる。そこは直ぐ隣に放射能がある所で、少し間違えればすぐに被爆する場所だ。オーストラリアの番組では「放射能オリンピック」というドキュメンタリーまで撮影した



・左派は、神聖なスポーツにその汚い走者として扇動されるな



東京オリンピックは、北朝鮮と単一チームでショーしなければならないビッグイベントなのに、ボイコットする筈が無い



韓国はお金が無いのに、またオリンピックを開催するって本当なのか?しかも北朝鮮と一緒なんて・・



・ソウル・平壌(ピョンヤン)オリンピックって、何だよ?



ピョンヤンはオリンピックを開催するお金があるのか?また我々がお金を出すのか?



ボイコットすれば選手達は、8年待たなければならないのに... 懸命に練習して国家代表に成るのだから、オリンピックに出場させてあげたいです



オリンピックの為に頑張っている選手に対して、無能力な政権の責任を押し付けるのはとても残忍なんじゃない?



・ソウル平壌オリンピックwwwwwww



選手達のことを考えるとオリンピックのボイコットは難しいと思います。 最大限放射能の被ばくを少なく受ける努力をしなければ成らないと思います



・受験を翌年に延ばす水準なのに?



政治にあまりスポーツを利用するな、何故選手を犠牲にする必要がある?

引用元記事:https://is.gd/NYDxOR

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース